見出し画像

実働する仲間を作りたい

そうだ、ワークショップをしよう

先日無事に舞台の公演が終了した
今多くの公演中止がトレンドに上がっているので
本当に紙一重で上演できたんだなと
改めて有難く思う

そして今回の公演でもやっぱり
基礎的な芝居のスキルを上げなければと痛感し
事務局に断りを入れて
ワークショップを行う事とした

公演終了後の片付けの時に急に言い出したので
特に告知も打たず
その場に居た人位だったが
やりたいと熱望されもしたので
よっしゃ!と開始する事にした

その場でちゃちゃっと

何か本番を目標にやる訳でもなく
日常訓練みたいな感じで
個々の伸ばしたい所をやっていこうと思った

と言うのも、市民ミュージカルでワークショップをする時は本当に基礎の基礎をやるので
そこから一歩も二歩も進んだ事を
「私が」やりたかったのだ

今回集まったのはもう何度も舞台を踏みつつ
でも何となくいつも同じ感じ
新しい引き出しを見つけたい
こういう部分が困っている
と自分を理解している人達

今何が問題〜?
それならこうしようか!

みたいに、その場でワークを決めてやった

ちゃちゃっと何やったか

声の響きの事
色と音の事
言葉を定着させること
それをなぞると起こること
言葉に囚われていること
囚われることと自由になること
相手を動かすこと
相手に動かされること

そんなことをやってみた

それから触発されて
新しい弱点、欲求が出て来たから
次回探ってみよう

レベルを上げて頼れる仲間を作るぞ

今迄私が多くの師匠に教わった事
自分の実生活で得たこと
これ迄の長い舞台経験から掴んだこと

そんなものを共有して
もっともっと愉しく一緒に舞台を作り上げられる
そんな仲間を沢山作り出すんだ

*********************
目覚めよ!魅力!!
人生のドラマコーチャー

斧研(おのとぎ)雅子です

”演劇の技で自分らしく楽々と人生を生きる” 
”あなたの魅力を発掘”&”あなたの感性を研ぐ”

そんなサポートをします!

プロフィールはこちら ↓
https://note.com/interaction_0369/n/n9a707527a475?magazine_key=mf848d806a74b
サイトマップはこちら ↓  https://note.com/interaction_0369/n/n41ce85ff53ff

各SNSのまとめはこちら
https://lit.link/onosa

演劇は日常とは切っても切り離せないですが
演劇という仮想空間で
日常を生身の身体で擬似体験することで
実生活を円滑に過ごせると実感してます

演劇という私の大好きなアイテムを使って
周りが幸せになれたらいい

そのためにコーチになりました

これをご覧になって興味が湧いた方は
アクセスしてみてくださいね



もしもお気に召しましたならサポートをお願いします.頂戴したサポートはライブインタラクション®コーチとして,貴方がより一層輝けるお手伝いが出来るように,自身の精進のために使わせて頂きます! (❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)