見出し画像

同僚が社を去った


息子さんの未来に向けて
一緒に寄り添い進むために


彼は色々と目を配る人だった
自分の意思を持つ人だった


数年間彼が部下だった時もあった
その時は色々と相談もした


今回の決断は子煩悩の彼らしい
そして、奥さん思いの彼らしい
そんな感じがした


今や部も離れ、接点が無くなってしまったので
退職の公示が出た時はどうしたのかと思った


そして、良くない事を思い浮かべてしまい
何となく聞けなかった


けれど、彼はわざわざ私の所へ来てくれて
退職に至った経緯と想いを話してくれた


こんなご時世だから華々しく送り出せない


せめてと思い、
知り合いのお店で、金賞を取ったチョコで
送り出そうとして、ご家族分買った


要冷蔵だ


今日は20℃近くまで気温が上がった

危ない!







無事に朝のうちに渡せたよ


夕方、改めて言葉を交わしてお別れした


元気で、身体に気をつけて
息子さんの未来が輝きますように
ご自身のセカンドライフもスムーズに
進みますように


行ってらっしゃい!

*********************
目覚めよ!魅力!!
人生のドラマコーチャー

斧研(おのとぎ)雅子です。

”演劇の技で自分らしく楽々と人生を生きる” 
”あなたの魅力を発掘”&”あなたの感性を研ぐ”

そんなサポートをします!

プロフィールはこちら ↓
https://note.com/interaction_0369/n/n9a707527a475?magazine_key=mf848d806a74b
サイトマップはこちら ↓  https://note.com/interaction_0369/n/n41ce85ff53ff

一番出没してるのはfacebookです
三ヽ(*´∀`)ノ やぁやぁ
https://www.facebook.com/masako.onotogi/

日常とは切っても切り離せないのが演劇です。
演劇という仮想空間で
日常を生身の身体で擬似体験することで、
実生活を円滑に過ごせると実感してます。

演劇という私の大好きなアイテムを使って、
周りが幸せになれたらいい。
そのためにコーチになりました。
これをご覧になって興味が湧いた方は
アクセスしてみてくださいね。

もしもお気に召しましたならサポートをお願いします.頂戴したサポートはライブインタラクション®コーチとして,貴方がより一層輝けるお手伝いが出来るように,自身の精進のために使わせて頂きます! (❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)