見出し画像

マイクを背負う(稽古日誌 6/23/'22)

2022年6月25日、26日に上演するミュージカルの
芝居創りの裏側を覗き見ている気持ちでお読みいただければ

稽古日誌 6/23/'22

今回の舞台は1000人収容の大ホールであり
ミュージカル上演なので音楽がガンガン流れる

舞台をご覧になった方はご存じだろうが
役者がワイヤレスマイクをつけていることもある

全ての役者がつけるわけではなく
主要キャストがつけるので
大部屋俳優の私は大抵つかない

いや、つけたことはある

だがつけないことが多いため
マイク無しでも大ホールに響き渡る声を出し
音楽に負けずに歌を歌うため

マイクをつけてもマイクの音量を下げて
他の方とのバランスを取られるので
正直つけなくてもいいんじゃね?と思う

今回はマイクをつける
それは声にエフェクトをかけるためだ
流石に
「わ゛れ゛わ゛れ゛は゛う゛ち゛ゅ゛う゛じん゛だ」
みたいなエフェクトを
素で出せるほどの技量は無いので
そこは文明機器にお願いするところ

と言っても、私の演技を見ていて
エフェクトをかけたくなったようなので
私の要請ではなく、スタッフのご厚意なのだ

いよいよ本番!
最後まで走り抜ける!

公演詳細


https://ina-juku.com/a-stocktheater/theater_info

チケット販売

大人 2000円  高校生以下1500円

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/020q21r7peb21.html

オンライン 2000円
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=66628&


もしもお気に召しましたならサポートをお願いします.頂戴したサポートはライブインタラクション®コーチとして,貴方がより一層輝けるお手伝いが出来るように,自身の精進のために使わせて頂きます! (❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)