名称未設定-1

欲望の姿

文責:すずき(企業内デザイナー)

大学院を卒業するまで、実家暮らしだったので社会人になってから初めて一人暮らしをしています。

子供の頃から雑貨屋さんに行くのが好きで、小学5年生くらいの時に、「DUEDUE STAND!ABS」というティッシュのスタンドケースを買ったりしてました。小学生にとってはかなり大金の2000円も出して…。でもそれから、はや15年くらい経った今でも使い続けていて、真っ白だったケースが黄ばんできてはいるもののお気に入りの一品です。

ティッシュの箱を横向きに机の上に置いておくのが気に食わなかったんですよね。

壁掛けにしてみたりもしたんですが、ティッシュのパッケージが気になってしまって。

そんな時に近所にイオンができて、雑貨屋さんが中に入ってて、スタンドケースを見つけて、2000円!?高い!と思ったと思うんですけど、頑張って買って、勉強机の上にどんと置いたところで私の欲望は満たされました。


それくらいの頃から、暮らしに対する欲望がいろんな場面で姿を表すのですが、一人暮らしになってからそれが大きくなっている気がします。

1000円の箸置きもこの前買いました。

私の部屋には私の欲望が姿を見せて形となった者たちが集まりつつあります。

つぎはどんな欲望が姿を現すのやら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?