見出し画像

やりたいのに1歩が出ないあなたへ

やりたいこと<やらなければならないこと

好きなこと<仕事


つい半年前にあったお話から。

私にとって人生で1番の選択をしないといけない場面に。
「いずれは」「将来は」
なんて先に考えていたことが急に目の前に現れた感じです。
(思わぬタイミングで色違いポケモンに遭遇したような笑)

その時にすぐに答えが出ませんでした。
やりたいこと<やらなければならないこと
好きなこと<仕事
この思考が私の頭から離れることはなく、ずっともがいて悩みました。

すると、元々髪の毛が細く猫毛ではありましたが、
抜け毛が尋常じゃなく増える事態に!笑
はげる1歩手前まで悪化します・・・

思い返しても苦しかったです。
腫れ物に触らないようにと周りの人の距離が広がっていくのも感じました。

そんな中で手を差し伸べてくれる、私の1番尊敬している先輩、家族、愛する人。
この方々のおかげで人生で1番の山場を乗り越え、1歩を踏み出せました。


私は理学療法士として整形外科でリハビリテーションに従事しておりました。
入職した職場はものすごくエネルギッシュで、どんどん色々なことに挑戦する先輩や上司の方がいるところでした。

そんな中で育てていただいたので、1年目の私は同期みんな敵だ!みたいな勢いで、色々なことを手当たり次第に学びました。
今振り返ると鼻に付くやつだったなと思います・・・笑

ここから先は

1,312字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?