見出し画像

海外研修🇮🇹

私の通っていた専門学校には、希望者のみの海外研修がありました。
そしてその研修先はICIFと言うところ。
なんと建物は城を改修して作られており、外観は城そのままなのです。

若い自分らにはこれだけで夢いっぱいです。


そして海外研修。
宿泊先は寮みたいなところ、ベットも硬い、パンはひたすら甘い、そんなに美味しくない。
でも外を出て、城までの道のりはそれだけで素敵でした。
石畳の道、街を少し外れると広がる葡萄畑。

立派なお城、教室も城の雰囲気の残った素敵な教室。
学校の中ではパスタや肉料理を学びました。
印象的だったのは、平たいパスタの上に
リコッタチーズを円を描くようにしぼり、中心に卵黄を落とし、上からも平たいパスタを被せるもの。

見た目か綺麗、美味しそうだけど物凄くデリケート!
作ったパスタの保管もそうだけど、茹で方も時間、湯からの引き揚げ方、全部気を付けないといけない。
凄いパスタでした😍

そしてイタリアでは酒が18歳飲めると聞いていたので。同級生とワインを飲んだこともとても良い思い出になりました。

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?