見出し画像

そこから進路を決めるまで🍳

コックさんになる!と言う夢を持ち小学校を卒業👨‍🍳

いじめは最後まで無くなることはありませんでしたが、いじめをしなくなり仲良くなった友達も出来、だいぶ生活は変わりました。

その後、中学で野球部に入り3年間やり遂げ、高校でも野球をやろうと思ったのですが、体験入部に行った際、あまりやる気の無い部活で入ることをやめました⚾️

その他に、体験入部で回って楽しかった卓球部に入部したのですが、完全にのめり込みました🏓
最終的には副部長になりました、でも高校から卓球を始めたのであまり上手ではありませんでした。
入部してからは先輩に可愛がってもらい、部活の後のトレーニング、休みの日には大学の練習に参加させてもらったこともありました。
今はテレビで卓球放送されるようになりましたが、当時はテレビで卓球をやっていなかったので、世界大会のビデオを先輩から借りて見たり、布団の上でラケット片手に新しいプレーを考えたり、自分の意欲も高くとても充実した日々でした。

ですが、そこでもいじめ。


先輩達が部活卒業してからだったかな。
卓球部はあまり強い訳でもなく、顧問も自由奔放で部員にはやる気の無い人もいました。
今度は部活にやる気の無いグループからの嫌がらせ。
主には部活に参加しないと言うもの。
部活動をしてる生徒を馬鹿にしたりする事が主だったと思います。
嫌でしたし、顧問も解決に何かしてくれた記憶も無くあまり良い思い出はありません。

ですが、やる事は変わりませんでした。
部長他数人で部活後のトレーニング、OBと大学の練習、ビデオ研究。
そこら辺から軸がブレなくなったような気がします。

3年になり、進路をどうするか。


大学という選択肢もあります。コックさんになると言う夢はあったけど、その為に何かしてきたわけではない。
小学校からの流れで一生を決めて良いのか。
そこで改めて考え、調理師になる事に。

手に職を付ける事は大事になるはず。
衣食住の食。
生活に食事は欠かせないもの。
美味しいものは人を笑顔にし、大袈裟だけど世界を平和にする。


この理由で調理師になることを決めました。

仕事を始めてから今に至るまでそうなのですが、理不尽なことを言われキツい事いっぱいありました。
会社を辞めたいとは思っても、調理師辞めたいとは思ったこと無いです。
今に至るまで生き続けてます。

こんな感じで進路が決まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?