指環の役割
こんにちは!insulaです。
六月も下旬に差し掛かり、次の「海の指環」およびその次の「森の指環」の準備に取り掛かっています。
insulaは水面下で色々と変化を迎えています。
直近では、定番の花枠をきちんとデータを作って作り直してもらいました。
私が手作業で形にするのも味があっていいのですが、段々と扱う石も高級になり、傷や欠けの無いものを留めるにあたってはきちんとした形で作りたいと思ったからです。これにより10Kやプラチナ、さまざまな金種での作成が可能になります。
とはいえ、今までの私が手作業で作る指環も、斜めだったりいろいろ歪んだりしていますが、それが雰囲気や親しみやすさを作り出しているので、これからはお好みで選んでいただけるようにしようと思います。
insulaの指環は「毎日使える指環」です。
ジュエリーの原点とは?ということを考えたとき、私は「精神的な支え」だと思いました。
生活には何の役にも立たないかもしれない。
でも今日も頑張ろうと思えたり、寂しい時に慰められたり、勇気をくれるような石を身につけること。それはとても大切なことだと思うんです。
それを今までは「魔法の指環」という名称で表現してきました。
これからはあまり「魔法」を表に出さずに、そっとそばにいつもいてくれる、そんな心強い味方のような存在をお届けしようと思っています。(でも昔からご存知の方には「魔法」が働いていることを感じてもらえると思います。)
ひとつの指環があるから、この世界が美しく見える。
そんな石との出会いを繋ぐデザイナーでありたいと思っています。
7月27日からは東京の三軒茶屋で恒例の個展を行います。
27〜30日は終日在廊予定ですので、よかったら会いにきてください^^
insula
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?