見出し画像

5時間分のカマンベール

成城石井でチーズが安かったから、近くのスプマンテを道連れに、家路を急ぐ
帰宅して慌ただしく家のことをし、すぐにキッチンへ
ご飯作りを名目とした私のアペリティフタイム
まだ水曜日だけど、そんなの関係ない
お行儀悪くお皿の上でチーズをちょこっと切る
美味しいなー。発酵が進んだチーズの方が断然美味しいから、
安くなった状態が買いに決まってる
もうちょっと切ろう

今日も仕事疲れたなー
仕事に個人的感情をオンしてぐいぐいくるタイプが苦手
この年になって自分の好き・嫌いがはっきりわかってきたな
サピオセクシャルだから知性に性的魅力を感じるけれど
結局その知性は美しい感性のもとじゃないと
単に「お勉強できたのね?」な人に成り下がる
私が惹かれる素敵な感性を持つ人は
私を涙がでるほど笑わせてくれる
kもそう、Lくんもそう
そして「よく笑うところが好き」と言われる好循環、エコだね
旦那は違うw

「ママ、結婚で重要なのは笑いだって気がついたわ。
あなたをずっと笑わせてくれる人が旦那さんだったらいいなー」

娘とおしゃべりし、スプマンテも喉に流しつつ
チーズは四分の一も減ってしまった
時計でいう3時間分
とまらんなー

5時までいいかなー
いいよいいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?