見出し画像

持久力問題

仕事で言った言わない問題が発生し、ぐったりとしているサキでございます。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?長文を書くのはちょっと久しぶりです。ビジネスウーマンは時間がないので、10分で書き上げます。あと、少ししたら削除します。

まずは現状報告。
海外出張も無事に終え、通常業務に戻っても仕事が山積み。のんびりリモート生活していた春頃が夢のよう。このように仕事が忙しくなると、比例して増えるのが私の男性性。「忙しくなると旦那とか彼氏の相手する気分にならないよね」という女友達の気持ちが全くわからず、「あっ、そうだよねー、めんどくさいよねー」と話を合わせるぐらい。だって、「むしろえっちしたくならない?」って言い放った時のドン引き具合よ。
kは転職してなかなか会えない。なのに高まる男性性(性欲)。ジムで知り合ったLくんは知的さがなく、男性性優位の私は対象としての興味を失った。ならば、自ら探すべし。とはいえ、性行為をする相手が欲しいのではなく、知的に私を興奮させてくれる人が欲しい。

というわけで、けいすけさんもおすすめしていた既婚アプリなるものに登録。以前に妄想で描いたような、プロフィールを作成(筋トレ好きです、みたいな)。で、「婚外恋愛したいです」というのが私にはよくわからない。誰かに恋愛感情を持つのって、「恋したい」から始まるのではなく、「好き→恋」じゃないのか?私には「婚外恋愛したいです!」というテンションがいまいちわからない、ピンとこない。そもそもkも職場であっただけだし、恋愛したいなーと思ってたわけでもないから。

だから、「普通の友達が欲しいです」と書いた。「普通の」。

46歳だし、どれほどの需要があるのかしらないけど、そこそこ「いいね」がくる。頭良さそうだなーあるいは私が知らないことを知ってるかなーとか、そんな感じで「いいね返し」してみる。マッチすると、相手から「こんにちは、よろしくお願いします」といった感じでトークが始まるのだけど、最初の段階で「私は普通の友達希望ですがよろしいですか?」と言うと去る人もいれば、いいねを押してマッチしたあと、「僕は婚外がしたいのですが、違いますね」と言って去る人も。あと「どんな人が好みですか?」と聞かれて、

「成田裕輔みたいな人が好きです。あなたは?」

と聞いたら、去ってしまった人もいる。ネタではない。

10分オーバーしてしまった。

という感じでこの10日間ほど市場調査していたのだけど、知的系メガネ男子を引き当てた。2歳上。(kは38歳、彼は48歳)。kのような理系ではなく、文系で言葉巧みに口説いてくるタイプ。元々私はこういう人が好きだった。言葉のチョイスが素敵だと伝えると、「よく言われます。言葉だけで濡れると」とのこと。写真交換したら「すぐに会いましょう」と発情するタイプではなく、お互い仕事が忙しい中、ちょこちょこやりとりをしているのが楽しい。

彼はジョギングが趣味らしく、週末は音楽を聴きながら10キロぐらい走るのだとか。その話から、筋トレはしないから筋肉はないけど「性的持久力に自信がある」のだというではないか。
「性的持久力」というのを、興奮状態における男性性器の角度保持時間のことと私は理解した。

ちょっと待て。絶倫ゼウスkをベースに考えると、私なりの見解は

筋トレする筋肉ムキムキ男=角度保持時間が長い

なので、無酸素運動をやるとテストステロンが上昇し、角度保持時間が長くなる

それなのに、筋トレしないが有酸素運動で長距離走る知的メガネさんは「性的持久力が高い」????どういうことだ?地球は平らではなかったの?令和の性的コペルニクス到来、サキの頭の中で激震走る。

20分オーバーしてしまった。

どうしても気になったので、上記の疑問を聞いてみたところ、ジョギングと性的保持力はどうも関係がなく、「たまたま僕は両方持久力がある」とのこと。

そんな感じの日記を記録しておく。
そして、私の持続力についての呟きに、男性が一人も回答していただけないのはどうしてなんでしょうか?

明日も仕事頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?