見出し画像

くるくる回る愛おしい脳

コースケはどんなことでも知っている。コロナのワクチン接種について意見を聞いてみたら、結論と、決して、調べてすぐ出る訳ではない内容の長文ラインが即座に何通も送られてくる。ワクチンの話から、経済の話にまで飛び、一体どんな速度で頭が回転しているのか。最後は魚の生殖行為の面白い話まで飛び出して、絶望的な世の中だと嘆く私を笑わせる。こういう人が社会の大事なポジションにいたら、もっと世の中は良くなるだろうに、コースケはそういうの興味が全くないのだから、社会はいつも「自分がやりたい」だけの人達で作られてしまうのよね。

コロナのワクチンは私はどうやっても打ちたくない。副反応があまりにもひどいし、素人がうまく説明できないからそういうのは置いといても、どう考えても遺伝子に影響があるようなワクチン、しかも短期間でできたようなもの、怖すぎる。結果がわかるのが何十年も先なんだから。という話を旦那にしていたら、旦那はある程度、大丈夫だと証明されたら打ちたいという。そういう人は一般的だからまあそうだよねって言った。だけど、私が懸念している副反応の話をしたら、それほど起こってないのに、ニュース性が高いからそういう記事が出てるだけで、そういうのに踊らされてる、みたいに軽くディスってきたわ。頭だけはいいと思って結婚したし、当初はあれ?って思うことも若さゆえに、スルーしてきたけど、もうずっと見ていて、いよいよ、残念な人だなっていつも思う。「それぐらいわかるよね?」って私によく言うけど、モラハラだしねそれ、さほど頭のよくない人がすること。そんな人と結婚した私が一番残念だけど、もうさ、結婚は運みたいなのも多分にあるし、どんな旦那であろうと、私は私。切り離してる。

少なくとも、どんな話題を振っても、とんでもない速度と深さの知識で、全て返すことができるコースケと、どんな形であれ繋がっているってことだけで、私の人生万歳だと思う。たくさんの美しい言葉のシャワーと、私を徹底的に愛撫し、美しい体でなんども合体する体力と。神様ありがとう。人格者でもなく、善でもなく、倫理的でもないコースケと出会わせてくれて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?