見出し画像

R6.7月の体組成測定

少しずつ飲み会の予定が入ってきてることもあり、その前にとINBODYで測定してきました。服の重さとしてマイナス1kgの設定でした


まずは前回(6/27)との比較。体重が2.4kg落としましたが筋肉量は維持できました。体脂肪率は目標の9%もクリアしました♪


それでもまだ5kg以上の脂肪があるようです。でもこれ以上は落とすことは良くないでしょうから、ダイエットはここで一旦終了かと思っています


ただ、筋肉量は下肢に不均衡があり左の方が少ない状況でした。私は右の膝が良くないのでてっきり右脚が細いと思っていましたが逆でした。普段のトレーニングでも左脚を意識してトレーニングするようにしようと思います


INBODYの点数は変わらず87点。この体重で筋肉量が増えれば点数が上がるのかな?今後はあまり体重を増減させずに±2kgのところで少しずつ筋肥大を狙っていってみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?