見出し画像

【8月最新】竹花貴騎のお店の集客がすごい3分解説

完読時間:約3分

「竹花貴騎ってなんでそんなにお店で儲かるの?」

「どういうことをしているの?」

「何がそんなにすごいの?」

と思う人も多いと思います

この記事を見た後の自分


「竹花貴騎のお店の集客を3分理解できる」


結論

竹花貴騎が行う、お店の集客は真似した方がいいです
その理由を詳しく解説します

『商品を売りたいのであれば商品を売るな』

この言葉は竹花さんの動画を見ている人ならわかると思いますが

この言葉を読んで「どういうこと?」と思った人が大半だと思います。

正直意味わかんないですよね?

これらの言葉を理解できるようになれば

あなたはブランディングの基本の理解が完璧担った証拠です。

https://youtu.be/1B0TH3QQmqQ?si=PZvyrZsZ5eaPCWLk

Q:早速なんですけど、マクドナルドのコーヒーっていくらぐらいですか?

A, 100円ちょっとくらいですよね?

Q:スターバックスのコーヒーっていくらぐらいですか?

A, 400円、500円くらいしますよね?

なんでみなさんは、スターバックスのコーヒーを買うんですか?

多くの人は、「おしゃれ」、「雰囲気がいいから」などというんですよ。

これはブランディングです!

まず、ブランディングとはなんですか? 考えてみてください。

ここで、最初に書いた『商品を売りたいのであれば商品を売るな』という

ことなんです。

じゃあ、なんで売らないで売れるの?

これがブランディングがあるからなんです。

正直、ブランディングがあれば、マーケティングはいらないんですよ。

マーケティングがあれば、営業はいらないんですよ。

ブランディングがあれば、マーケティングもいらない、営業もいらないでコスト0でできるんですよ!

これが最強の方法なんです。

じゃあ、みなさんがなぜそれをやらないのか?っていう話なんですよ

ブランディングがない会社が、いつでも強豪と競って意味のない戦いをして価格勝負になって死んでいくんです。

マーケティングとブランディング何が違うの?

恋愛で例えてみましょう。

マーケティングというのは、「あなたのことが好きです」のように、あなたにターゲティングして言っているものです。

では、広告とはなんでしょうか?

広告というのは、チャラ男みたいな人です。ランダムに「好きです」ということを色んな人に言っている、いわゆるナンパ男です。

マスを取りにいくのが広告です。

アピールというものは、自分が「好きです」というのではなく、周りの人たちが「〇〇好きだよ」っていうものです。

ブランディングというものは、鼻くそほじっていても、向こうから「好きです」と言ってくることです。

  1. 「買ってください」

  2. 「あなたに買って欲しいんです、買って買って買って」

  3. 「あれ買った方がいいよ」

  4. 「買わしてください」

みなさんこの中でどれが一番いいですか?

僕は圧倒的、4番です。これがブランディングなんです。

この4番が得れれば何もやらなくていいんですよ。

ブランディングと言っても色んな種類のブランデキングがあります。

コーポレートブランディング:HP(ホームページの色の統一など)、ロゴ、パンフレット、代表者、提携先、資本金、法務

印象や色の統一で多くの人に同じイメージを持ってもらう

プロダクトブランディング:価格、材料、パッケージ、雰囲気、デザイン、希少性、認可、資格、効果

見せ方を変えて、見え方をよく見せる

マーケティングブランディング:チャンネル、ターゲット、メディア、口コミ、SNS、キャッチコピー、ストーリー

出す場所やものによって印象を変える

セールスブランディング:販売方法、提携先選定、顧客選定、資料

工夫をして販売や売り方を変えて人を惹きつける

ブランディングがないということは、AもBも違いがわからないということですよね?

そうすると価格競争(サービス競争)にいなりますよね?

どっちが安く売れるかなどの方法でしか売れなくなっていってしまいます。

そして、これ以上下げられないとなると、Aの方は+で商品を追加するというサービスの競争になります。

そうすると、商品の仕入れのコストや自社コストが倍になったりしていきます。

そうして、利益率が低下していきます。

他の費用(広告費や人件費など)が低くならざる負えない状況になり、シェアが落ちてまた価格競争になってしまう。

こういう風になってはダメです。

ブランディングがないところは毎回これになっています。

もっと詳しく深ぼっていきましょう!

✅コーポレートブランディング

競合を見ている会社は馬鹿を見る。

競合を見る前にお客様を見るのが普通です。

Googleの売り上げの90%はなんだかわかりますか?

みなさんは「Googleは、すごいテクノロジー会社だ」と思いがちです。

この売り上げ割合は、広告費なんです。

なので、ただの広告屋さんなんですよw

広告屋というのを前に出すと他の広告媒体に比べられたりしてしまうので、Googleは「私たちはテクノロジーカンパニーだ」と言い張っているんです。

こういうふうに、「僕たちはこういう風に違いますよ」ということを伝えていかないといけないのです。

✅プロダクトブランディング

ワークショップタイム

どうやってプライスを決めるの?

ルイヴィトンがバックを100円で売ったらヴィトンは無くなってしまいます。

プライスというのは一番重要なんです。

これは、プロダクトブランディングに関わることなんです。

問題です。

シャングリアホテルがこれからカフェラテを売ろうとしてます。

100人にいくらぐらいで売った方がいいですかと聞きました。

100人が500円であれば全員買うと言いました。

1500円は少し高すぎて誰も買わないという結果になりました。

一杯のカフェラテを提供できるのに、仕入れも含めて300円掛かります。

1500円で売りました。

300円の原価がかかります。

利益はいくらですか?

A, 1200円

では、あなたはシャングリアホテルのマネージャーです。

あなたはいくらでこのカフェラテを売りますか?

八方美人ていうのは八方塞がりなのです。


最後に

レッドブルとモンスターエナジーの味の違い、皆さんにはわかりますか?

正直分からない人がほとんどだと思います

味はもちろん美味しいと思うかもしれませんが、やっぱりマーケティングを

駆使して世間に知ってもらうことをしないとどんなにいい商品を作っても

購買には至らないです

最終的に…

経営・ビジネスにはこういう知識が必ずないと潰れて死んでいきます

それらを学べる場所が一つだけあります

それがUR-Uオンラインスクール

人気のUR-Uオンラインスクールは入学した方がいいか

オンラインサロンやビジネススクールと言うと

どこも自分の収入に直結しない情報ばかりのコミュニティーばかりで

明日の一円を稼ぐための使えるビジネススキルを学ぶところがないですよね

しかもいろんなところから授業を受けてややこしいし

なにより支払いが面倒ですよね


僕も実際に3年間いろんなビジネススクールに

通っていた時期にそれを感じていました

で、UR-Uオンラインスクールに変えてみたんです

UR-Uだと多岐にわたるビジネススキルが一つのアプリでいつでも学べます

しかもUR-U入学で無料で代理店になれて

入学に必要な8900円も余裕で稼げます

会社員や社会人の方は本当におすすめだし

このスクールの15000生徒の8割が社会人らしいです

そしてその15000生徒の中の6割がUR-Uの代理店で収益を上げています

毎月500人まで1ヶ月無料らしいからここにHPのリンク貼っておきますね

しかし社会の陰謀論や経済哲学を学ぶのだったら

他のコミュニティーに行った方がいいと思います

でも正直僕も通ったことがありますがどれも必要ない知識ばかりなので

本気で稼いだりビジネスをする】

ためのスキルが欲しいならUR-Uがダントツで利用した方がいいです。

詳しい詳細(僕の収益を限定公開)

公式リンク

公式チャンネル

Youtube MDSグループ

Youtube UR-Uオンラインビジネススクール

Youtube 竹花貴騎

https://x.com/MAO86430391/status/1819610704540061950

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?