見出し画像

目標達成の糸口

こんばんわ。inspitterの古澤です。今回皆様にお伝えしたいことは、夢を夢のままで終わらせないための今からできるアプローチです。

私自身「夢を100%成功させる方法があるのか!」と言われれば痛いところではあるのですが、私のこれまでの人生の中でなにかヒントになるものはないかということでこの記事を書かせて頂いております。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️






1.ゴールを明確に!!!

皆さんこういったことはございませんか?


・「大きくなったらお金持ちになる」

・「有名人になる!!」

・「いつかこの会社を辞めて起業する!」

これらの多くは、その夢や目標がそのまま流されてしまうことが多いとおもいます。ではなぜこういった思いが実現するのが困難なのでしょうか?それは


ゴール(目的地)が明確ではないからだと思います。


???どゆこと、と思うかもしれませんが皆さん想像してみてください。

ゴールが決まってないマラソン大会

行先不明の飛行機に乗る

考えるだけでいやですよね。。😭

このように、ゴールがないというのはとても曖昧で行動、思いの原動力が湧いてこないことが多いんです。


今自分が目指している夢、目標をより細かく具体的にすることから始めましょう!!目的地が決まるとしなければいけないこと、するべきことが見えてくるかもしれません。🤩🤩


2.思い続けるためには


しかし、夢を明確にするだけでは不十分です。なぜなら

思い続けることが最大の難関だからです。皆様は、何年前かに思い描いた夢を鮮明に覚えていますか?    私自身、思い返してみると、2.3年前に思い描いていた明確なビジョンを覚えていません。思ったことは日を追うごとに忘れていくものです😭

ここで大切なのは、あの時思い描いた情熱を思い返せること。モチベーションを保つことだと思いました。

ここで私がお勧めする目標を継続する方法を紹介したいとおもいます〜😊😊

・アプリを駆使する!

皆様がよくご利用になるスマホ、その中にあるアプリを使えば開くだけで目標を確認できます!

ここでいくつかのアプリを紹介したいと思います!!

・継続する技術

画像1

こちらは最初の、一歩を踏み出す力に重視したアプリです!このアプリを使えば3日坊主脱却待ったなし!!

・Habitify:ハブィティファイル

画像2

こちらも同様に習慣化のアプリなのですが、実際に習慣化したことを記録として残すことができるのでモチベーション継続に役立ちま〜す🙆‍♀️🙆‍♀️

また普段よく使うアプリアイコンが置かれた場所に置くと日頃の癖をプラスに使えて効果アップかも!?!🤩


・紙に書く

こちらは耳にタコが出来るほど言われていることではありますが、言われるには言われるだけの理由があります。なぜ紙に書いくと良いかというと、

認識すべき情報を教えてくれるからなんです。皆様はカラーバス効果をご存知でしょうか?

今、私たちが見ている情報は自分の都合のいいものだけを認識するようにフィルターがかかっているんです😳😳😳😳😳

このフィルターを取るためには、未来の成功している自分が見ているものを今徐々に変えていく必要があるんです。😳😳😱


そしてその変える最初の一歩が紙に書くことなんです。是非皆様も始めてみてはいかがでしょうか?


最後までご愛読頂き^_ましてありがとうございます😊 私たちinspitterは夢の集まる場所、生まれるを創造すると共に夢を実現するまでのランウェイを支えていく役割もしていきたいと思います!!

皆さまの夢へのお供にinspitterはいかがですか🤩
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?