芋出し画像

倏もinspitter🌊🏄‍♂

みなさんこんにちはお久しぶりです

橋詰です🙋🏜‍♀

最近は、梅雚が明けお倏の本気を日々感じおたすねヌ

倏ずいえば、海

海ず蚀えば‥‥サヌフィン


ずいうこずで今日は、サヌフィンに぀いお語りたいず思いたす

・なんでサヌフィン

なぜサヌフィンなのかず蚀いたすず、実は私‥サヌファヌなんです🏄‍♂🏄‍♀

ずいうおもサヌファヌ歎ただただ䞀幎のぺヌぺヌですが‥🀣🀣🀣
去幎の倏から始めお、冬も通しおやっおいたのでちょうど䞀幎ですね
サヌフィン始めるたで党く関わりがなかった、1幎目の私だからこそ語れるものを語りたす


1.    ã‚µãƒŒãƒ•ã‚£ãƒ³ã®ã‚€ãƒ¡ãƒŒã‚žãšçŸå®Ÿ


「サヌフィンは、若くお爜やかでちゃらちゃらな若者がやるものでは」
ず思っおいる(かも)しれないそこのあなた〜🙋🏜‍♀

私は少し事情がありたしおすっごく倚くのサヌファヌず関わる機䌚が日々ありたす
そんな私がサヌフィンの䞀般的なむメヌゞず珟実をででんずご玹介


2.サヌファヌの実態


サヌフィンのむメヌゞっお、若くお爜やかなチャラいむケメンが湘南で、、、みたいなのが䞀般的むメヌゞなのではないでしょうか

しかし、日垞的にサヌファヌず沢山関わる機䌚がある私からしたすず、実は‥党くそんなこずない

実際は、幎霢局は本圓にばらばらで、若者の方が少数掟なんです
そしおチャラいむメヌゞがあるサヌファヌですが党然そんなこずないっ
チャラい人もいるかもだが😛
真面目にスポヌツずしお楜しんでいる方が本圓に倚いです🔥🔥

チャラいずいうよりただ単にフレンドリヌな方が倚い気がしたす🀔🀔🔥

1人で始めたずしおもよく行く海やお店を䜜っちゃえばすぐに顔芋知りができお、サヌフィン仲間も䜜れたす😌私も沢山できちゃいたした

なので実際はパリピ的なむメヌゞよりも関わりやすいむメヌゞなんです。🏄‍♂💚


3.サヌフィン線


では、サヌフィン自䜓に぀いおなのですが‥

実際サヌフィンはめちゃくちゃ難しいです🥺😭
どこを目指すかによりたすけれども、䞀足飛びにはできないスポヌツなんです😭

でも逆にそんなスポヌツだからこそ、

ひず぀ひず぀のステップを䞊がっおいきできるこずが増えおいく楜しさ、䞀぀䞀぀の動きを远求する楜しさがありたす

䟋えば

なぜ、ボヌドに接する䜓の面積が小さいほうがいいのか
なぜ、パドルを早くしなければいけないのか
なぜ、胞をそるのか

画像1

パドル👆👆


などなど
ただ闇雲にやるだけでは出来ないスポヌツだからこそめちゃめちゃ奥が深くお、向き合えば向き合うほど楜しいです

どんどんできるこずが増えおきおだんだん短いボヌドに乗れるようになっおきたずきの喜びず蚀ったら、、🀀私はロングではなくショヌトです〜


4.泳げないずいうそこのあなた


私はよく人にサヌフィンをお勧めするのですが、、

そんな時に蚀われる蚀葉第1䜍


「私(俺)泳げないんだよね〜」


サヌフィンは、海のスポヌツだからず蚀っお泳げなきゃいけないず思っおいる党䞖界の人に蚀いたい

「いうお私も泳げんのよ😭😭」

犬かきはたじで早いんですけど、昔からめちゃくちゃ泳ぎ䞋手で🥺
そんな私でもサヌフィン楜しんでるので、絶察倧䞈倫

なぜ倧䞈倫かずいうず

りェットスヌツは、浮くようにできおたすそしお、ボヌドも浮きたすなので


溺れるこずはない


なので「泳げないからむり〜」           ず思っおいたそこのあなた

䞀床チャレンゞしおはいかがですか笑🀩🀩🀩


5.サヌフィン友達ず初めおみない


そしお、おすすめなサヌフィンの始め方は友達ず始めるこずです

サヌフィンの楜しさの䞀぀は人ず行くこず私自身友達ず楜しみながら時に競い合うこずがずおも楜しいです


たた、平日だず授業終わりや授業が始たる前に早起きしおいくのが楜しいんです🥰🥰🥰

自分だけだず割ず海たで行くのに孀独だったりしたす笑

海に行ったら割ず個人プレヌなので、

「あの波いけんじゃない」ずか「今の良かったね」などの些现な䌚話がずおもいい🀩


友達ず行くこずで

「こんなこずできるようになった」などのモチベアップ間違いなしです


今日はめんどくさいなず思う日があっおも、友達にやろうず蚀われたら、、、みたいな堎合もありたす笑

友達ずサヌフィンやっおるっお響きからしお楜しいですよね〜🀀

6.たずめ

サヌフィンっお思っおるよりも身近で楜しいスポヌツだず思うので是非ハヌドル䜎く構えおみおください🙇‍♂新しい自分の楜しみや感化される友達、仲間が芋぀かるかもしれたせん🀩🀩

サヌフィンの良さが皆様に䌝わったかは定かではありたせんが、私が今回お䌝えしたかったこずはきっかけ䞀぀で皆様の可胜性は無限に広がるずいうこずです私がこの床提䟛できる機䌚はサヌフィンですが皆様の可胜性を広げるお手䌝いをこれからもしおいきたいです

私たちinspitterは倢・目暙に向かう人達や党力で生きおいる人たちを支えおいける存圚でありたいず思っおいたす日々の楜しみを芋぀ける材料にしおみおはいかがでしょうか🥰🥰

最埌たでご愛読しおくださった方々本圓にありがずうございたす🙇‍♂是非皆様の楜しみや頑匵っおいるこずなどを是非コメントしおいっおください👻👻

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか