見出し画像

[雑記]結・スポーツの秋?

の続き。「雑記 スポーツの秋?」シリーズ(4記事)の最後。まとめ。


運動しましょう、健康にいいから。

という話から、

やせ薬で解決しようって、それはどうなの?
薬作った会社は儲かっているけど。

という、ちょっとおカネの香りが混じった話になってしまいましたが、それはしかたありません、3Sのnoteは基本的におカネの話、株式投資の話をするところですから。😆

おカネの話になったところで、私の投資の師匠、ウォーレン・バフェット大先生が健康に関して深ーい名言をしていますので、それを「雑記 スポーツの秋?」シリーズの締め括りに使いたいと思います。


ウォーレン・バフェット大先生曰く、

Imagine that you had a car and that was the only car you'd have for your entire lifetime.
Of course, you'd care for it well, changing the oil more frequently than necessary, driving carefully, etc.
Now, consider that you only have one mind and one body.
Prepare them for life, care for them.
You can enhance your mind over time.
A person's main asset is themselves, so preserve and enhance yourself.

By Warren Buffett

「あなたが車を1台持っていて、一生その車にしか乗れないとしよう。
当然あなたはその車を大切に扱うだろう。
マメにオイルを交換したり、慎重に運転したりするはずだ。
そこで考えて欲しいのは、あなたが一生にひとつの心と体しか持てないということだ。
常に心身の手入れを怠らないようにしなさい。時間をかければ、あなたは自らの心を強化することができる。人間の主要資産が自分自身なのだから、心身の維持と強化に努めなさい。」


身体の手入れに関して言えば、

適切な量と構成の食事をして適度な運動をすること

を確実に。これは心の手入れにとっても重要です。身体が健全でないと精神の健全性を保つのはなかなか難しいものですから。


実りの秋です。
美味しいものを、自分の身体に合った量だけ食べて、涼しくなった風を楽しみつつ適度に動き回って、秋を楽しみましょう。


#スポーツの秋
#健康
#やせ薬
#肥満症治療薬
#糖尿病治療薬
#ウォーレン・バフェット
#バフェット
#名言
#WarrenBuffett
#Buffett

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?