見出し画像

自己紹介/第三の人生のはじまりに

こんにちは!はるです。
3年半ぶりにnoteを再び始めることにしました。

15年ほど子供たちに英語を教えてきましたが、
昨年末にお教室をクローズ。

ちょうど今年4月から
三番目の娘が高校を卒業したことから
私の自由度が広がりました。

私にとっての第三の人生です。

一度目の人生は生まれた家族と一緒に過ごした日々
大家族で、家が事業をしていたこともあり、
毎日人が多く出入りして、わいわいがやがや。
父の会社で働いてくれた職人さんや、
事務の方もみんな家族でした。

二度目の人生は結婚してできた新しい家族、
子供達と泣いたり、笑ったり、過ごした日々
子育てしながらフルタイムで働いた、バタバタの毎日。
近所の人やママ友にお世話になりながら、
子供達のお友達とわちゃわちゃした冒険の毎日

そして、子供たちが巣立った今、
三度目の人生をスタートしました。

いつ死んでもいいくらい、
全速力で走ってきた人生なので

これからは自分ペースで
毎日を味わいながら過ごしたいと思っています。

そんな私の仕事はこれから作っていくこと。

何ができるかわからないけれど、考えることが楽しくて、
これから実行していくのもドキドキわくわくしています。

これまでのnoteは子供英語について、書いてきましたが、

これからnoteで書いていきたいことは

まずは自分のための「メモ」として
思考を整える「書く」として

読んだ本の感想や日々感じたこと。
これまでの、またこれからの人との関わりで
感じたことを書いていこうと思います。

もちろん、英語についても。

そんな私の投稿を読んでいただけたら嬉しいです。

もし、良かったら
スキを押していただけたら励みになります!

どうぞ宜しくお願いします。


#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?