見出し画像

牡牛座新月が19度だから、星読みと猫絵とベーコンと2024年始めた事と占いの勉強について(※途中まで)

こんにちはー
むぎまるです(*´ω`*)

牡牛座新月の場所が牡牛座19度と知って、たまには日記というか何か書こうと思った。

つか、思考整理のために何か書こうと先月から思ってたけど、新月の度数を知り、やっと重い腰が上がった感じ。

牡牛座19度って、
わたしのMC-IC軸なのでね
今やらないと絶対に
書かなそうだなって(笑)

星の配置を理由にして
やりたいけど面倒なことを
片づけていくスタイル~

『面倒だと思ってる時点で
やりたいことなのか?本当に?』

と、

『ワクワクすることだけ
やっていきましょう~』的な

フワフワスピリチュアルの人からは
きっと思われるんでしょうけど

やりたい事って何故か大体
面倒くさいことばかりなんでね

鉛筆と違って書いたら消せない
ペンで絵を描いている時点でお察し

桜の季節はもう遥か昔のように
緑緑しい葉っぱが茂ってるけど
今更にゃんこと桜

モノクロの絵の何が好きかって
見る側が自由に色を決められるとこ

この絵の猫だって
白黒のトラ柄か?茶トラか?
正解なんて
見る人の好きな色でよいから

仕事で色を扱っているせいか
もはや第三者に決められた色に
飽き飽きしている私がいるかもしれない

つか人に決められた色で
それで満足で良いのか?と
思ってしまうところがあって

他人であるわたしに
あなた自身が何色なのかと
委ねられるくらいなら

むしろ

色なんて要らない
光と影のみで美しいと思う


今年はね
絵画のグループ展に
出させていただくことなった

放っておくと何か創っても
世の中に出さない性質だから
お誘いいただけて本当に助かった!

だから、
頑張って新作も描かなきゃと思う!


***

面倒くさいことついでに
ベーコン作りは継続中

月2回くらい燻してます


占えるベーコン屋に
おれはなるっっっ!!!
(売るのはベーコン)

とか


カリスマベーコンクリエイター
西洋占星術師むぎまる(何屋だ?)
(売るのはベーコン)

って吠えたところで
ぶっちゃけ飲食関係に今から
シフトするのはとても大変

販売価格の半分(それ以上?)は
設備費とか材料とか原価でしょ?

わたしが自由にできるお金
全振りして小さな燻製小屋を
どーにか用意できたとして

または

銀行に融資してもらって
立派な燻製環境と店舗を
用意できたとして

今現在そのようなチカラワザで
事を興してしまうことに
どうにも価値を感じられない

それをしてしまったら
また全力で商売モードになって
体を本当に壊してしまうんは必至

とゆーわけで

現実的にベーコン屋を
開業するかどうかは
天に投げました ('ω')ノ ゜ ポイ

わたしが出来ることは
ベーコンの研究を続けること
美味しいしね( *´艸`)

気が向いたら友達にあげたりして
美味しいって言ってもらいたい♪

しかし、

天に投げたといっても
望んでいるのなら投げた責任として
そっち方面(飲食関係)の
情報が入る環境に身を置かないと__


ちと話がそれるけど
わたしのプログレス太陽
そーいや去年から7室

嫌でも人付き合いが増えていく
そんなフェーズになってしまったし

今までの人生から考えると
何らかの影響を及ぼしそうな
星の配置の時に受け身でいたら

自分に悪影響のある人・物・事が
寄ってきてしまうのは明白なので
(わたしの場合ですが)
ただ受動的でいるのは良くない
すこしでも自分から動かないと。

どうせ人との出会いが増えるなら
飲食やってる人と仲良くしたいから
キッチンカーで出店する人も多い
マルシェとかに関われたらよいなぁ

でも

自分は出店したくない(え?←)
外で本業の仕事したくない(は?←)
アクセサリー作って売る?(なんか違う)
じゃ、じゃあ占い??(即興とか無理)
やっぱ出店はしたくないな___

と、
ワガママ全開でググって速攻
見つけてしまったのが___


マルシェの運営委員募集
(行政絡んでるやつ)


新規オープンではないんだけど
心機一転リニューアルのための
立ち上げメンバーみたいな感じ

(゚∀゚)キタコレ!!

4室蠍に天王星があるむぎまる
これは星よみ的にも良いかんじ
じゃないのか??

地域密着型で他所にいけないなら
居場所を改変しちゃいましょう
みたいなね

そんでもって
出店者サイドじゃなくて
わたし裏方希望なのです!!!
なんせ天性のヒキコモリですからね!!
運営サイド万歳!!

そして既に何回か打合せに
参加させていただいているのですが、

行政側の担当者が
なんと顔見知りの人だった件。


うわぁ。。。。

さすがにミラクルすぎて…

びびるってば…!!!


これは___
頑張ったほうが良いやつだ多分

地域が楽しくなるのは
歓迎できることですし

へんな下心とか抜きで
むぎまる頑張りますよ
(無理ない範囲で)


***

いろいろ書いてたら
こんな時間になっちゃった💦
肝心な星読み書けてない💦

夜か明日の朝に続き書こう~💦

☟続きです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?