見出し画像

脱!素人感一気に垢抜けるフォント選び!

本当にすぐできる3ステップです!

結構、難しく考えちゃう人、いると思うんですけど…

意外にコレだけでよく見えるんです。


  1. フォントを「ZEN丸ゴシック」に

  2. 「オプティカル」で文字間調整

  3. デザイン調整



重要なのは1と2。

その1

普通のゴシック体だと、野暮ったく見えてしまいます。
こちらの丸みを帯びた「ZEN丸ゴシック」だと
なんとなくいい感じに見えるんです!

ちなみにフリーフォント。検索してみてください。
(こんないいフォントがフリーなんて!)


その2

「オプティカル」は
自動で文字間を調整してくれる
イラレの神機能。

これを使うか使わないかで
だいぶ印象が違います。

文字間がキッチリしているのは「プロ」
キッチリしていないのは「シロウト」
、です。

見た瞬間分かります。
全体が引き締まり、クオリティが高く、目にも留まりやすくなります。

・・・

話はそれますが…
人間とは美しいものを感知する能力が
生まれた時から備わっています。

美男・美女の基準は誰からも教わっていないはず。


顔のバランスの比率が整っている美しい顔の人を
自然と美しいと感じる能力が潜在的にあるのです。


その3

デザイン調整。とは、なんと丸投げじゃないか!
と言われそうですが、
ここは自分のイロを出す部分。
誰かのマネから始めて、
自分のイロを作っていく過程を楽しみましょう!


動画でチャチャっとまとめています!



Urakan Design(ウラカン デザイン)

子育てサラリーマン奮闘記時間がないけど…スキマ時間で副収入!

🎖️ 職業デザイナーが、デザインで稼ぐホンモノの技術を発信https://www.instagram.com/urakan_design

🎖️ 洋服メルカリで200万達成!洋服に特化した販売術https://www.instagram.com/urakan_mercari

🔴忙しくてもメルカリで副収入!🔴副業×デザインで稼ぐ!めざせ、夢の在宅ワーク!

#イラレ #イラレ初心者 #メルカリ初心者 #メルカリ出品 #デザイン副業 #デザイン初心者 #在宅ワーク #副業探し  #ランサーズ稼ぐ #フリーランス #バナーデザイン #インスタ集客 #webデザイナーになりたい #ロゴデザイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?