見出し画像

深夜のバレンタインチョコ作り💝


バレンタインなので…

アマンドショコラを作りました


■アマンドショコラ■
アーモンドをキャラメリゼして…
溶かしたチョコでコーティングします


飴状になったお砂糖とアーモンドが甘くてカリカリで…


それだけで美味しいのですが、更にチョコで包んでココアや抹茶を纏わせます♪


明治の板チョコのブラックとホワイトを使用しました


ちょいホワイトチョコが小さいです



ボールにそれぞれ、割りながら入れ湯煎で溶かします




砂糖を焦がしてキャラメリゼし、アーモンドをコーティングします


固まっているのでクッキングシートに広げ
素早くフォークでバラバラにしていきます



バラバラになったアーモンドにチョコを絡ませる様にゴムベラで混ぜます




混ざったらホワイトチョコは抹茶、ブラックチョコはココアを纏わせます



出来上がりました♪♪


キレイな形にはなりませんでしたが
キャラメリゼしたアーモンドと
チョコの相性抜群です


抹茶の方が扱いが難しかったです



■ラッピングもご紹介します■


セリアのデザートカップに入れてみました


左 ホワイトチョコ&抹茶
真ん中 ブラックチョコ&ココア
右 固まってしまった物にチョコ
だけを纏わせてみました



袋に入れて様々な糸で縛りシールを貼ります


ドライフラワーを添えて…♡


麻紐と引き揃え糸を結びました



それぞれ違うので中身が見えたほうがいいと思い…


こんな風にラッピングしてみました♡



皆様よいバレンタインを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?