見出し画像

冬の到来とあったかグッズ⛄❄️


『凄く寒い冬になる⛄』

と言われているこの冬を
節約しながら乗り切りたいですね…



節電を意識して…私が購入して良かった物を2つご紹介してみようと思います。




11月に入ってトイレの温水をONにしました。
ただ、便座は電源をオフったままで使っていました。
いつまでいけるかな〜と思っていた時…


買い物先でたまたま見つけたコレ…👇



試してみることにしました!

ピンクのギンガムチェックが可愛いです💕


去年はセリアの便座シートを使っていました。
便座の冷たさは感じないし悪くはなかったのですが、やはり少し薄いかな…と感じていました。


【ふわふわ】の文字に惹かれてこちらを購入したのですが…


大正解でした♪♪

分厚くて本当にふわふわで…
物凄く座り心地が良いです。


トイレに行くたびにほっこり幸せな気持ちになります♡


勿論、便座は電源をオフっていても全く冷やりともせず支障がないです。


メーカーのサイトで商品紹介を探したのですが見つからず…💧

公式オンラインショップにありましたので一応貼り付けておきますね。

ふわふわ感が違うのだとは思いますが
値段が安い物と高い物が他にもありました。





あともう一つ…
手放せない物があります。

ニトリで購入したゆたんぽです。


2年前から愛用しています。


その前はスーパーで買った物を使っていましたがひび割れてしまい買い直しました。頑丈なので気に入っています♡

寝る時だけでなく、夜に寒さを感じる時やハンドメイドをする時にソファーに置いて腰に当てています。


あたたかい日はゆたんぽがあれば暖房はつけなくても大丈夫でした。
これからの季節はさすがにそうはいかないでしょうが…補助的な物として使っていきたいです。

腰痛にも効果抜群で、温めていると本当に違います。湿布よりもゆたんぽの方が楽になります♪
血流が良くなって…腰だけでなく体全体の調子が良くなってきました。


それと、もう一つ購入予定なのが

お風呂の浴槽に被せて保温するシート

です…ガス代も節約したいと思っています。

無理せず出来る範囲で…
冬のエコな暮らしを目指したいです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?