見出し画像

私の大好きなバイプレーヤーズ

ドラマの感想が
たくさんの方に
スキしていただきました
有り難うございました


□「最愛」について書いています


□「おいハンサム!!」最終回感想


□「カルテット」女性二人の関係性について書いています



今回は、私が好きな
名脇役俳優さん達について
書いてみたいと思います


◆光石研◆
この方のバイプレーヤーっぷりが本当に素晴らしい…
「Nのために」では、家族を捨て、愛人と生きる厚顔無恥な父親を演じたが、
去年の「最愛」では子供を思って生きている、優しく温かい人柄の父親を演じた
…同じ人とは思えない様なお芝居だった

私はドラマが大好きでたくさん見てきたので、光石さんが脇役として出演された作品をたくさん見ているが、
特に心を動かされたのは「砂の塔」の
ベテラン刑事役だ



その人の生きてきた背景まで
透けて見える様な…
物凄く説得力のある演技に
感心した


脇役であるからには、出番は少なく
見せ場も少なくなるが…
その中で、台詞にない、そのキャラクターの人生まで演じて見せてくれるのだ

「陸王」で演じたスポーツ用品店の
店主も良かった

人の良い人物や、真逆の極悪人を演じ分ける事が出来るだけでなく、それぞれを魅力的に演じることが出来るのが
素晴らしい


◆高杉真宙◆
一番好きな作品は「セトウツミ」だ
映画では菅田君と池松君のコンビで演じられ、こちらもとても良かった

ドラマの方も、高杉君と葉山奨之君の
二人は、とても相性が良くて…
たくさん笑ったし、たくさん泣いた


ウツミが時々見せる寂しそうな表情にグッと来た


普段は淡々としているウツミに潜む
影の部分を上手く演じていた

何より葉山君との掛け合いが最高だった
コミカルなお芝居も上手いなぁ…と感激した記憶がある

最近では、「おいハンサム!!」の三女美香のカレシ役が良かった
実年齢より年上の役柄だったが、違和感なく大人の男性を演じていたし

彼女のことをさりげな〜く、自らの思う様に支配しようとするモラハラ男を
コミカルに演じた

最近はバラエティー番組にも出演し、
活躍の場を広げている

少し前までは、幼い印象だったが、
最近はすっかり大人の男性としての
魅力を身に着けたし、表情がとても
生き生きとしている
今後の活躍が楽しみな俳優さんだ


◆吉田羊◆
彼女をバイプレーヤーとするのは
違うのかもしれないが…
羊さんの出演作品で好きなものを
書きたいと思う


一番好きだったのは
「コウノドリ」の助産師役だ


温かい人柄の助産師で、時には医師の
サクラを励まし、助ける役どころだった
…いつも元気で妊婦さんの力強い味方なのだが、助産師の仕事に悩んだり
人間味溢れるキャラクターで
羊さんは魅力たっぷりに演じた

彼女はオフィスでバリバリ仕事をこなす女性役もうまい
「結婚できない男」第2シーズンの弁護士役や、「中学生日記」の上司役も
好きだった
凛とした中に暖かさを感じるのだ

「凪のお暇」では優しいお母さんを
演じたし…
演じる役の幅が広いのが魅力だ




他にも、バイプレーヤーとして
光る演技をしてくれる
俳優さん達がたくさんいるので

また近いうちに、第二弾として
別の俳優さんについて
書いてみようと思います


本日も最後までお読み頂き、有り難うございました



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?