見出し画像

法人化して1年。やっと個人用と事業用のSNSを整備しました。昨年必死でMission・Vision・Valueを考えたことがよかったような氣がします。新たな氣持ちでリ・スタート!よろしくお願いします♪


こんにちは!自分取扱いの達人・インサイトフルコーチのヒカルです

今年のはじめに決算を終えてホッと一息!整えるぞ!的なことを書いていたのにあれから、あっという間に3ヶ月以上経ってましたね💦

なんと月日の流れの速いことやら

2月・3月は出張に出まくりでなかなかWEBまわりを整理することができなかったのですが、やっと、やっと、少しだけ整いました。

私の得意としている個性心理學やLBAの業界では毎年自分のRhythm(リズム・運気ともいう)を出していて、それをもとにパフォーマンスを上げる計画を“狙って”行うのが「吉」とされているのですが、

それでいくと私の2024年のリズムは「整理」
昨年が「完結」で法人化をし、ここ8年間を振り返ってみて、スタートしたことは本当にこれでよかったのかな?と「整理整頓」「断捨離」をしまくるっていうのが今年のキーワードです。

とにかくアイデアはわくんだけどなかなか行動に移せないくらい忙しくてモヤッとするのがこの整理のリズムの特徴であるので、まさにそんな感じの2月、3月でしたが、どうしても個人のSNSと法人のSNSと分けて使い分けできるようにしたかったんです。

それを整理する時間がとれなかったのだけれども、たまたま名刺をどうしようかな〜、と思うことがあったことからちょっとヒントがあって、そうだ!

リンクをひとまとめにするページを1枚作りたいな〜、と思いつきまして、早速リンクをひとまとめにするページを作成しました。

まずは無料でいいかなということで、Linktreeのアプリでひとまとめ!
こちらです↓

なんかすっきりしてて氣にいりました♪

昨年、あれこれ自分の事業について考えて、Mission/Vision/Valueを設定しました。

私のMissionは「インサイトフルメソッドで人の心を豊かにする」
・to→B 企業コーチを作る・育てる
・to→C 自分の人生を自分でデザインできる人を作る・育てる

その先のVisionは
対話(コーチング)で世界を変える
・誰もが勇気づけができる社会の実現
・1家1企業に1コーチ
という世界

そのために命を注ぐべきところは、
「自分取扱い説明書」「世界を変えるものの見方プログラム」を発信して広めて巻き込みたいと強く感じたので、これをValueとしました。

そうすると自ずとSNSの発信の範囲やブランディングがはっきりとしてきたので、今度は超個人的に使っていたInstagramが今の一番発信して広めて巻き込みやすいツールだとするならば、使い方を変えなきゃね、、、というふうに納得して思い立ったので、せっかくなので一から習ってみようかな、と月2回×3ヶ月のスクールに申し込んで通ってみたのでした。

まさか、今までの自分だったら自分のやり方に固執してSNSなんて・・・と斜めにみていたかもしれない自分が、Mission・Visionを明確にしただけでこうなんだから、変われば変わるものですね。

社名もインサイトフルなので、洞察力を高めるには柔軟性と多様な視点が必要。そんな自分になりたいので、すぐに行動しました。

そしてその3ヶ月目。
昨日、そのスクールのリアル開催も終わり、習ったことを課題としてあれこれチャレンジしているところです。

事業用のInstagramと事業用のFacebookページを連携させて、個人アカウントからのリンクを外しました。

始めたばかりなので、まだ全然フォロワーさんも少ないのですが、心配しなくても、これからきんと狙って(届けたい人に届くように)運営していけばいいんじゃないかな?

と思えたのが嬉しかったです。

今日は、1日時間をとっていたので、思い切って個人レッスン用のサイトのコンテンツを大幅にリニューアルしました。

最終的には、私の取り扱う個性分析3種の神器と名付けている
①ストレングスプロファイリング
(クリフトンストレングス34テストを使用)

②個性と人間関係のプロファイリング(TENPIN・LBA総合分析を使用)

③声紋分析プロファイリング(声紋分析VPAシステムを使用)

の3つをまとめた「自分取扱い説明書メソッド」のコースをリリースしたいので、ひとまずそれぞれのプロファイリングコースの内容の精査と充実感の統一を行いました。

早く新しいオンラインコンテンツがリリースできるようにしたいので計画すべし!

せっかくだったら、ちゃんとプロダクト・ローンチの手法も試してみたいので、今まさに実践すべくあれこれ勉強中です。

内容は多分、自分を知りたい人にはとても興味深いものを揃えていますのでよかったら、新コース見てやってください♪


またそれぞれのコースをなぜ作ったか?などなど機会を作って発信します。

ひとまず、前に進めてうれしいです。

自分取扱いの達人・インサイトフルコーチ


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?