見出し画像

【2022/6/10(金)】最近のことをつらつらと

(担当:システムエンジニア)

4日土曜日にマクドナルドに行き、期間限定で販売しているギガビックマックをテイクアウトしました。
ギガビッグマックとビッグマックの両方を買い、サイズを見比べた時に驚きました。
その日は唐揚げも揚げて、ギガビッグマックと食べたのがとても幸せでした。

先月に名古屋でバドミントンのクラブチームの大会に参加しました。
バドミントンをするのが1年半ぶりで、小学1年生からやっていて半年以上バドミントンをしなかったことが今までなかったので、怪我しないか心配でした。
今は総合格闘技をしているので、体力的には大丈夫なのかなと思っておりましたが、足は攣りかけ大会の後日は全身が筋肉痛で痛かったです。
怪我はしなくて良かったです。

運動前には、動的ストレッチというストレッチ方法を主に取り入れて行なっております。
動的ストレッチ(ダイナミックストレッチ)とは、身体を動かしながら可動域を広げたり柔軟性を高めるストレッチ方法です。
運動や筋トレをする前に行うことで怪我をしにくくなると思うので、実践してみるもの良いと思います。