見出し画像

【2023/6/29(木)】健康診断の結果

(担当:システムエンジニア)

1月末に健康診断に行ってきました。

前回より、悪くなっており、特に心配だった血圧も悪くなっておりました。
血圧の正常値は129以下なのに対して、162という脅威の高得点を叩き出しました。
その結果、減量、適度な運動、減酒、減塩等の生活習慣の改善が必要と言われたので、年始から6kgの減量を行いました。
ただ、減量をするといつもより身体にエネルギーがなく、適度な運動をする元気がないように実感しております。
このような場合でも上手く生活習慣を改善できるように工夫をしていこうと思います。(ピザを大量に食べるといったことは控えないと…)

まずは血圧の再検査に行ってきます。
皆さんも体調には気をつけてください。