Sasukeのインサイドセールスを紹介します!
今回はSasuke Financial Lab 株式会社のインサイドセールスについて知っていただくため、チームのミッションや業務内容についてまとめています。ぜひご覧ください!
・チームのミッション
Sasukeのミッションである「自分に合った保険を、自分で選べる世界を。」を実現するため、サイトを通じて資料請求された方を中心にオンライン相談、紙による申し込み、オンライン申し込みなど、要望に合わせた案内を行うことで保険加入のサポートを提供しています。
・インサイドセールスチームの組織
インサイドセールスチームはコのほけん!事業部の組織のなかに存在しており、現在5名で構成されています(2023年8月現在)。週に1回、部で実施している朝会で進捗や活動の報告を行っています。
・チームの抱える課題と将来像
当社のデジタル保険代理店「コのほけん!」を通じてサイトを閲覧したお客様から保険の資料請求や商品に関するお問い合わせが日々寄せられおり、対応のさらなる質向上のために人員不足が大きな課題となっています。今後は人員を増加することでチームとして基盤を安定させるだけでなく、顧客対応力の強化を行っていきたいと考えています。
・インサイドセールスってどんな仕事
インサイドセールスとは、相手先を訪問しない内勤型営業を指しており、Sasuke では「コのほけん!」を通じて資料請求された方へ架電を中心とした対面へのアポイントメント獲得、クロスセルを目的とした情報発信や発送業務を行っています。
・Sasukeならではの強み
マーケチームと緊密に連携しながらの業務になるので、ターゲット顧客のペルソナを理解しながら対応の改善を進めることができます。精度の高いPDCAを回すことによって成長スピードが早いと感じています。
・仕事の面白み
お客様の声をダイレクトに反映できるところです。サイトを活用されたお客様の声を直にきくことができるので、集めた意見をサイトの開発や改善に活かしてお客様の声を形にできるのはインサイドセールスならではの面白みです。
・仕事の大変さ
日々資料請求や問い合わせがあり、月にすると数百件の新規顧客に対してアプローチを行っています。そのため、日々コンスタントに架電をしてアプローチをし続けるという意味では、いかにモチベーションを維持していけるかが、仕事の大変さであり非常に重要なポイントです。
・インサイドセールスの魅力を一言でいうと
魅力は「コのほけん!の顔として信頼を勝ち取る仕事。」という点です。
お客様にとってはわたしたちが第一接点者です。話していくなかでお客様の悩みや不安を解決できたときは大きなやりがいになりますし、その点はインサイドセールスならではの魅力です。
・働くうえで大切にしていること
「顧客思考を持つこと」です。短い時間のなかで、深層にある悩みや不安を引き出すことはとても難しいです。しかし、顧客思考を持ち、お客様の立場に立って「どこに課題があるのか」ということを日々深堀りしながら考え続けることで、お客様に寄り添った解決策を出すことができると思っています。
・入社してくる方へのメッセージ
まだまだ少人数のチームですが、その分、スピード感を持って新しい挑戦をし続けることができる職場です!これからチームとして拡大していくなかでぜひ私たちと一緒にチームを作っていきたいと思っていただけたら嬉しいです!
応募をお待ちしています!
Sasuke Financial Lab 株式会社はインサイドセールスのメンバーを募集中です。少しでも興味がおありでしたら下記URLよりご応募ください!!
面談でお会いできることを楽しみにしています〜。
<インサイドセールスへの応募はこちら>
<Sasuke Financial Lab 株式会社の全求人はこちら>
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?