見出し画像

本気で"焦り"を感じた体育会出身社会人2年目営業マンの"覚悟"と"宣言"

6月末、
とある出会いによって猛烈な"焦り"を感じた。

彼女(会社の同期)は、
自分の軸が既に明確にあって
自己実現するための行動力が凄まじい。

思わず、身近の友人に自慢したくらいだ。

僕はまだ、売れない営業マンである。
(まだ、と言ったのはこれからの伸び代に
期待したせめてもの足掻きだ)

2024年4月に社会人2年目を迎えた。
1年目はいわゆる月度個人予算を
達成することもあったが、
業界の繁忙期だったことが
大きく影響していたと認めざるを得ない。

そんな結果が出ない現状を
どうにかしたいと思った瞬間は、
何百回とある、ほぼ毎日だ。

その度に大きく意気込むも、
瞬間でその意思を忘れる。

そんな時に出会ったのが先ほどの彼女である。

人は必要な時に必要な人と出会う。
を初めてちゃんと実感した。まさにこの事だ。

大袈裟でもなく当時の僕(1ヶ月前)にとっては
衝撃的に"焦り"を感じた時間になった。

人はそれぞれ覚悟を決めるタイミングがあるが
僕の場合"焦り"を感じた時のようだ。

「俺って、ダサい。」
こんな感情になった。

売れたい売れたい売れたい。

の割には伴った努力をしてない。
ダサい。うるさい奴だ。
何もしていないのに売れるわけがない。

僕には夢がある。
(追々語る予定)

ここまで営業マンとして売れたい理由は
その夢を実現させるために
必要と考えているからだ。

変わりたいなら
行動しなきゃ。

彼女との出会いで
本気(マジ)でそう思った。
"覚悟"を決めた。

「変わりたい」

まずは小さなことから始めてみよう。
1日のルーティンを見直し、改善した。
以下の通りだ。

8:00起床
9:00出社
9:30勤務開始
19:30帰宅
0:00消灯

〈以前のルーティン〉

6:00起床
6:15筋トレ(@エニタイム)
8:00読書

9:15出社
9:30勤務開始
19:30帰宅
20:00読書
23:00消灯

〈今のルーティン〉

1ヶ月継続した。

自宅では集中力を削ぐものが多いため、
読書はスタバかマックかドトールで行った。
(関西ではマクドというのが主流だが、
広島出身の僕はマックが浸透している。)

え、筋トレと読書?意味ある?
分からなかった。
けどまず始められそうと思うとこの2つだった。

結果的に実績は少しだけ良くなったが、
微量すぎて変わってないとほぼ同じ。
(急に変わったら誰も苦労しない)
(まだ7月は終わっていないし諦めてない)

ただ、毎日の充実感が圧倒的に違う。

体を鍛えること
運動好きな僕にとってストレス発散になる。
本を読むこと
毎日の行動における選択肢が増えた。
(物事の捉え方が変わったという意味合い)

仕事に前向きに取り組めるようになったし、
この1ヶ月は毎日機嫌が良かったように思う。
メンタル面で変化が見られた。

特に本を読むことには感動レベルでハマった。
(7月だけで10〜11冊)
おすすめしたい本もできた。
本から学んだことは追々語りたい。(自己満)

とにかく行動する。

どの本にも書いてある。

これからのテーマになった。

悩むくらいならやる。
やるかどうかはやってから決める。


タイトルにある"宣言"はこれだ。

やりたいこと
触れてこなかったこと
まだ知らないこと
興味があること
悩むこと
などなど、

まずやってみる。

その1つとして新たにルーティンに組み込むのが
学びをアウトプットすることだ。

これから毎日noteを更新する。
これも"宣言"だ。

(周りに発信して自分にプレッシャーを与えないと継続できない性格なのでお許しを)

夢を叶えたい。
なりたい自分になりたい。


公の場に発信する理由のもう1つが
折角なら、誰かのタメになりたい、だ。

僕の拙い発信でも
誰か影響に与えられるのであれば
贅沢である。

そこそこ自信があり、
やる気に満ち溢れて
社会に出たけど
厳しい現実に直面しているあなた。


もし、僕で良ければ
一緒に頑張りませんか。

以上、悩める社会人2年目の"宣言"でした。

お付き合いいただきありがとうございました。

ps
文章上手くならなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?