腐敗した昆虫をいい香りで処理する

少し前に死んだアンタエウス。

乾燥材もすべて切れててめちゃくちゃ腐りました。

久しぶりに見るとカビが生えてる...なんで...

困ったんで...家にあるもので どうにか 処理しました。


使ったもの

タッパー

スプーン

手を消毒するアルコール

消毒用エタノール

を使いました。


最初は腐敗した昆虫の体を水流で流します。

言わずもがなクソくさいです。なんどもエア嘔吐しました。


これが終わったらアルコールの出番です。

多分エタノールでやるのが主流なんですが、テンパり過ぎてアルコールとエタノールの認識が一体化していました。

アルコールの液を虫の体にドバーっとかけていきます。

勘違いしたまま一週間放置しました。


それで肝心の死骸はあどうなってるかというと...

めちゃくちゃいい匂いになってました。

肉はピンクに変色。

アルコールのきいたいい匂い。腐敗臭は跡形もなく消えたんですが...

腐敗が止まっているようには見えなかったので急遽エタノールにつけることにしました。

本当は無水エタノールとかがよかったんですが消毒用になりました。

エタノールずけにして一週間放置

水は真っ赤になりましたが匂いはかなりひきました。

やっぱり消毒用だったからか、時々匂います。

ですが、時々するにおいはアルコールの時の匂いなので問題ないです。


はぁ~。いい感じに収まってよかった~。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?