週明けの予定入っている?

金曜日の時点で、

来週の月曜、火曜の商談まだ入れてないの?


これは尊敬する営業の上司から言われてハッとした一言です。

来週の予定くらい来週の週明けにに入れたらいいと私は考えていました。

でも、そうしていると、週明けに急遽入った別の仕事をこなしているうちに、
気がつけばまた週末になっており、
また来週でいいかと先延ばし先延ばしになっていました。


できる人は前の週から週明けの予定を入れているのです。
予定を早く入れると、
その分週末の木、金にももう一度その人に会いに行けたり、
別の商談を入れることができます。

営業の人であれば商談ですが、社内の会議や打合せに置き換えてもいいと思います。
金曜日には、来週の月曜日に上司へ報告する予定を入れておく
これでもいいと思います。

【今週のプログラム】
金曜日には、来週の月、火の予定が入っているようにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?