見出し画像

2024 開幕理想オーダー? 阪神編

プロ野球各球団がキャンプインで、
球春到来☘️
プロ野球にも春がやってきました☀️


今年の阪神の予想オーダーを発表したいと思います❣️



……


と言いたいところだけど、
いろんな賢い人たちが各球団の今年の予想オーダーをしていて、
それに注目しています。

専門的な知識がある人でも、どうしても昨シーズンベースになってしまって、
予想するのは難しいみたいですね。


専門家がしてもそんなんだから、
素人のさやかは、予想なんて全く当たりません‼️

だから今回はいっそのこと、「理想」オーダーということで、
なんとなくこうなったらおもしろそう❤️
というオーダーを書いていきたいと思います。

根拠は…
全くありません‼️‼️
すべてさやかの主観です🫣


それではやっていきます⚾️


○1番 センター 近本
○2番 セカンド 中野

やっぱりこの1・2番は動かせないよね。
俊足の2人は、先頭に置いて、初回から脚でかき回してほしいです💨

昨シーズンのように、
 盗塁王 近本
 最多安打 中野
を今シーズンも見たいですね👀

○3番 サード 佐藤輝

さやかは3番に佐藤選手を持ってきました‼️
昨シーズン同様5番でもいいけど、初回から佐藤選手見たくないですか❓❓
1・2番で走者をためて、初回から佐藤選手のホームラン🎆
理想の展開です!初回から勢いがつきます!

相手にとっても怖いような気がします!

左が3人続くので、岡田監督的にはナシと思っていると思いますが、
「理想」オーダーなので入れてみました!

脚が速いのも魅力的ですからね💨
ホームラン王よりも、さやか的には打率3割30本塁打30盗塁のトリプルスリーを見たいです!

ちなみに、5番に誰を置いたかとその理由は、続きをお楽しみに…🤫

○4番 ファースト 大山

2023年シーズンを見ててもやっぱり4番は大山選手‼️
ホームランを打ちまくって本塁打王見てみたいです✨


○5番 ライト 森下

2023年度ルーキーながら大活躍した森下選手🌳
今シーズンも期待大!です!

5番に入れたのは、森下選手が記憶に残る打点が多いから。
5番バッターは4番バッターと同じで、ランナーを返す役割が強いと思うけど、
森下選手は印象に残る場面での一打のイメージが強くないですか❓❓

2023年度の日本シリーズ第5戦、自分のエラーの後での逆転タイムリースリーベースなどなど、
ここぞというときに打ってくれそうな気がします‼️

打点を積み重ねて打点王とってほしいです!


○6番 レフト 前川
ここも迷いました…
ノイジー選手、小野寺選手、島田選手、、、

いろんな選手を試すことになるかもしれませんが、未来のスター選手育成も込めて、前川選手にしました‼️

2023年度3番を打ったりしていたので、
今シーズンは6番でノビノビ打ってほしいです❣️


○7番 キャッチャー 坂本
ここも迷いました、、
梅野選手、一軍キャンプに呼ばれている藤田選手、中川選手(怪我しちゃったけど)、、

開幕投手との相性を見て坂本選手にしました❣️
おそらく今シーズンも梅野選手、坂本選手の併用、時々藤田選手みたいな形になるのではないでしょうか!


○8番 ショート 木浪
ここもめちゃくちゃ悩みました、、
2023年度開幕ショートの小幡選手、
さやかが期待しているドラフト3位の山田選手、
魅力的な両打ち植田海選手、、

でも、恐怖の8番バッターとして印象付けた木浪選手にしました!

○9番 ピッチャー 村上
ここは、2023年シーズン新人王&MVPのトラの村神様!
村上頌樹投手を開幕投手としました⚾️

今シーズンも最優秀防御率、そして最多勝をとってほしいです!!

今シーズンも期待しています!!




それでは、まとめです!
(盗塁王などのタイトルも、「理想」です。笑)

1番 センター 近本  👑盗塁王
2番 セカンド 中野  👑最多安打
3番 サード 佐藤輝  👑トリプルスリー
4番 ファースト 大山  👑本塁打王
5番 ライト 森下  👑打点王
6番 レフト 前川
7番 キャッチャー 坂本
8番 ショート 木浪
9番 ピッチャー 村上  👑最優秀防御率 👑最多勝


この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?