見出し画像

カンボジア日記 〜カンボジアにリゾート!?〜

こんにちは。RYOTAです。
カンボジアにはアンコールワットだけではなく、リゾート地が沢山あるのはご存知でしょうか。
今回は、あまり日本の方には知られていないカンボジアのリゾート地を2つ紹介します。

①ロン島・ロンサレム島

画像5


ロン島・ロンサレム島は、カンボジア好きの方であれば聞いたことがあるかもしれません。
初めて行った時、海の綺麗さに驚きました。まさかカンボジアで透き通った海が見れるとは。

画像4

ロン島・ロンサレム島は、シアヌークビルから、ボートで45分〜1時間くらいで行くことができます。
私は、ロン島よりも落ち着いていると言われているロンサレム島に行きました。人もあまりいなかったので、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。
海を眺めながら、本を読んだり、夜はBBQを楽しんだりと良き時間を過ごせます。

画像6


②ケップ

画像3

ケップはプノンペンから車で4時間くらいで行くことができます。
海が綺麗とは言えないので、ビーチを眺めながらカフェやバーでゆっくり過ごすのが良いかと。
外国人に人気というよりかは、地元の方に愛されているイメージです。

画像9

画像1


ケップは海にカニのモニュメントが建てられるくらい海鮮が美味しいことで知られていて、直前まで生きていた新鮮なカニやイカ、エビなどをレストランや露店で食べることができます。

画像2

個人的には、イカと胡椒の組み合わせが最高に好きです。

画像7

オシャなカフェも沢山ありますよ♪

画像8


カンボジアにお越しになる際は、アンコールワットだけでなく、リゾート地もチェックしてみてください^^

最後まで読んでくださりありがとうございました。
また緩く気ままに更新していくので引き続き宜しくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?