見出し画像

初出店🚙

気が付けば月も半ば・・今月の目標なんて、もうすっかり頭から抜けている状況にゾッとする。。まだ半分あるので、取り返していきたい所存です…。

初出店

先日、初めてまともにコーヒートラックを出動させたこともあり準備や反省に(精神的に)慌ただしい感じで…
ちゃんと生活リズム正しておかないと、この体験をちゃんと活かせないまま、9月を迎える感じになっちゃいそう。。
とにかく言葉で遺しておこうと思います。

初めての外部出店は、とっても大好きなカフェを営むご家族が
新たに始められたイベントスペースにて。


イベントスペース: Tiny Park


当日はカフェのお客様たちがたくさん来てくださり、
こんな素適な輪に入れていただけて、本当に幸せだなあと思えた1日でした。

まだ決して大満足な売上とはいきませんが・・
少しずつ、でも確実に前に進んでいきたいと思います。

理想の形

そのカフェはご家族で経営をされていて、
お話すればするほど、私の理想の形を体現されているように思えて、
とっても勇気もらいます。いつもとっても楽しいです。
初出店があの場所で、本当に良かったなと感じます。

お客様同士が少しずつつながって、また新しい小さなコミュニティができていって、ちょっと楽しい気持ちでまた日常に帰っていく感じ。

キッチンカービジネスは、お客様が集まっている場所に、こちらから出かけていけることが利点だけど、
私は、お客様がわざわざ出かけて来てくださる場所でもありたいと思っています。
「今日いるなら行ってみるか~」みたいな感じで。
そのくらい近すぎず遠すぎない距離感が目標。

そのために、私たちがどんな価値観でコーヒートラックをやっていて、どんなことに興味があって・・という、
コーヒー以外の価値観もちょっとずつお伝えしていきたいです。


会社員を辞めたことに恐怖する日もしょっちゅうだし、このまま本当に生活していけるのか?私に何かあったらどうするんだろう・・とか、いろいろと不安な思いとの戦いは続くけど、今回初めて「挑戦して本当に良かった」と満足感を得た1日でした。

まだまだ、ほんとこれから!よちよち歩きから、ちょっと走れるくらいまで成長したいですねえ。まずは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?