見出し画像

【メガネの独り言】幸と不幸は一緒にやってくる

夕方、買い物から帰ってきて、パソコンつけたら反応しない。
最初はきちんと電源ボタン押していなかったのかな、と思い再度しっかり押したけど、やはり反応しない。
あれ???パソコンつかない・・・

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


叫びだしたい気持ちを必死に抑えて旦那に言う。

旦那はパソコンの構造とか詳しいから、きっと多分直してくれる・・・と思う。そう思いつつも新しいパソコンを買おうかと、楽天やメルカリ等で探してみようかと思い始める。
そんなことをしているうちに、劇場版のおっさんずラブが始まってしまった。
ああああ!!おさんずラブ始まっちゃったよ!!と慌ててスマホ持ってテレビの前へGO!!

テレビでおっさんずラブを見ながら、スマホでパソコンを探すという、効率的なのか非効率的なのかわからないことをテレビの前でやっていた(-_-;)

するとスマホにTwitterからの通知が。
みるとダイレクトメール?みたいなのが来ていたので、なんだろうと開く。
内容は最近フォローしてくれた人からのメッセージで、何かのビジネスパートナーになりませんか?というお誘いだった。
普通ならこんな怪しいメールスルーするところだけど、どのようなビジネスなのかちょっと興味があったので、その人に返信してみた。
すると相手から返信が来て、そのメッセージに返信したりしているうちに、
おっさんずラブの内容がよくわからないことになっていた(-_-;)
スマホでTwitterの人に返信して、パソコンを調べようとするとその人から返信が来たりで、慌ただしい2時間があっという間に過ぎてしまった。

おっさんずラブはあまりじっくり見ることができなかったけど、でもこれだけは言える。
やっぱり牧君がいないとおっさんずラブは始まらない!!


ちなみにパソコンは後日直りました。
Twitterのメールは不労所得のお誘いでした。