見出し画像

住むところ

住むところ、住んでるところと聞いてヒトは何を思い浮かべるのかなぁ。ワタシは選べれるようで選べないものなイメージを持っているように思う。

今住んでいる賃貸はジブン達で探して決めたけど、オットの会社の人事なんてコロコロ変わったり急に決まったりするものだから、あるかわからない異動時期がくるとソワソワするし、家もその時に出てる中からしか選べないからなんかガチャを回してる気分もある。

ワタシが引っ越しを絵的にイメージすると浮かぶのは、LEGOの人形だ。ジブンが人形である日とつぜんどこからか手がでてきてつままれて、今いるLEGOの町から別のLEGOの町に移動する感じ。

引っ越すも引っ越さないもジブンで決めてるようで何か違ういろんな力が働いている感じが強い。

今までの人生で同じ町に住んだ最長記録は約7年。ワタシには本当は同じ場所または地域に住む方が向いている気がしてるけど、とりあえずは今の場所で過ごす。

次の引っ越しが転勤なのか家族都合かなんなのかはわからないけど、どの環境や場所でも馴染んでいけるようなジブンでいれたらなぁと急に思ったりしてみた。

こんな夜更けにお腹すいてきてるし、明日は日曜だけど大事な予定があるのに心配だけど、まぁどうにかなるだろう。

ではでは、読んでくださったみなさんに穏やかな時間が少しでも多くありますように…。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?