見出し画像

自分だけ上手く行ってもつまらないもの

いいことがあったら、好きな人たちに分けよう。
いい人がいたら、好きな人たちに紹介しよう。
いい情報があったら、好きな人たちに伝えよう。

人生は自分だけが上手く行っていてもつまらない。
みんなで上手く行かないと遊ぶ仲間がいなくなってしまうから。

苦手なこと、できないことは、好きな人たちに告白しておこう。
困ったことがあったら、好きな人たちに相談してみよう。

「それできるよ」「一緒に考えるよ」と言ってくれるはず。
頼み下手だと、ちょっと抵抗があるかもしれないけど……
あなたのことを好きな人たちは喜んで協力してくれるはず。

だって、あなたを好きな人たちは、あなたと遊べなくなる方がつまらないから。


人生助けられっぱなしもないし、助けっぱなしもない。
みんなとこれからも遊びたいから、みんなでコロナ禍を乗り切ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?