pv数が全く増えない。カクヨム内のエッセイの週間ランキングにも全く載らない。

 2022/3/16(水)
 水曜日の昼間である。大半の人は仕事をしているだろう。
 だからか、pv数は全く伸びない。一ヶ月で1万pvが目指せそうなpv数になっていた。7500pvを超えていて。一日当たりのpv数を更に伸ばさなければ、この千載一遇のチャンスを逃したくない、という思いで心が焦る。
 一ヶ月で1万pvを達成したからといって、変わるとしたら【祝】ノートが追加されるだけなのであるが。

 しかし、最近気になることは、よく読みに来てくれて、♡を押してくれる人が、初めのうちは5人以上は必ずいたような気がするが、更新ペースを速めたせいなのか、統合失調症とはまるで関係ない記事を書き始め、もはや「ブログ」と化した『統合失調症(本物)になると、起こること。』に嫌気がさしてしまったのか、わからないが、最近確実に♡を押してくれる人が3人程度にまで減ってしまった。見放されてしまったのだろうか。それとも、神さまの策略かなにかだろうか。嫌われてしまったと言ってもいいのかもしれない。

 一貫性のなさは嫌われる。
 短期的な目標を掲げた者は嫌われる。

 なんとなくそのように思う。本来、人はゆっくりと進むものなのだ。もしかして、最初の方に♡をくれていた人は情けの感情で入れてくれていたのかもしれない。それが、弱気な発言がなくなって、《《かわいそうではない人》》とみなされて♡を押してくれなくなったのかもしれない。全ては他人がどう動いてくれるかにかかっているので──それはまさに運そのものとしか言えないのだが──、私にできることは特にない。ただ書くことしかできない。たとえそれが無駄な行為だったとしても。

☆☆☆

 そして、話は変わるが、前回も話したがカクヨム内のエッセイ・ノンフィクション部門で週間ランキングに一切反映されない。一週間で1000pv以上は獲得しているのだから、100位くらいには入ってもいいんじゃないかと思ってしまうが、全く通知も来ないし、自分から見に行ってもランキングには全く反映されていなかった。運営会社のはてなから『危険記事』とでも認識されているのだろうか。それともやっぱりハッカーか? いるのか? 統合失調症患者には一生付きまとうハッカーなるものが本当に存在でもするのだろうか? 

 『統合失調症(本物)になると、起こること。』で一番弱点であるところは、「カクヨム内ではほぼ知られていない」ということである。一番の原因は、私が誰一人フォローしていないからであって、本当に興味がある小説というか、雑記しかフォローしていない&読んでいない点である。チーム戦で協力し合おう、ということを全くしてこなかったのが、今現在の私の状況である。ツイッターでもそうだった。カクヨムの著者をフォローするということもなく、相互の関係になるということもなく、ただただ何の計画も持たずに、ブログの文章だけを打っている。営業をしないただのライターというのが今の立ち位置なのかもしれない。

 pv数、一ヶ月で1万pvを一回でいいから経験してみたい。また、エッセイ・ノンフィクション部門の週間ランキング、ないしは月間ランキング、ないしは年間ランキングで、一回でいいから一位を取ってみたい。多くの人に統合失調症の現実を知ってもらいたい。統合失調症でも知能が低いわけでも、野蛮な行動に出るわけでも、不可解な行動に出るわけでもないことを、多くの人に知ってもらいたい。それだけだ。

よろしければサポートをお願いします。