見出し画像

早起きした方がいいと思っていたけど、眠くなってきた。『コンサータを健常者は絶対に飲むな』が勝手にpvが伸びる理由も解明しました。

 早起きした方がいい、と数時間前の記事では書いていましたが、休日に早起きしたら、早起きした分、眠くなってきました。思考力も無くなり、「なんか眠い……」という状態になっています。やっぱり休日は十時過ぎぐらいまで寝ていた方がいいのでしょうかね。多分、今、『現代哲学のキーコンセプト』を読んだら寝ます。コンサータ飲んでこれなので、コンサータを飲んでいなかった高校時代、浪人時代、大学時代は常に眠気との戦いで、実生活を楽しむ余裕なんかなかったような気がします。

 黄金糖なめて、なんとか脳を動かしている感じです。
 やっぱり休日は、遅くに起きたほうがいいのかもしれません。暇ですし。田舎だから行く宛ても特にないし。本を読んだら寝てしまうし。

 家事でもしようか。掃除でもしようか。眠い時は働くに限ります。
 友達と電話したいと思ったのですが、そこは残念。みんな一人暮らしで土日をエンジョイ、ないしは忙しくしているみたいです。

 仕事をしよう。仕事。

☆☆☆

 ということで、掃除をしてきました。
 なんかアイデアが浮かんできたかと言えば、何も浮かんではきませんでした。
 
 明日はポケモンGOのコミュニティデイだなあ、くらいしか思い浮かびませんでした。コミュニティデイと言っても、実家でおこうを焚き、色違いのサンドが出てくるのをひたすら待つという、暇つぶしなのかなんなのか、生産性は全くないゲームをするのですが……。

☆☆☆

 時間が経ち、友人と電話することができました。
 ブログについて色々聞きました。
 「収益化しても大したお金にならないから、収益化しなくてよかったですよ」と言われた。
 あと、仕事のことを書きすぎていることに注意を受けた。
 あと、ブログの中で『コンサータを健常者は絶対に飲むな』(https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16816927859269654102)だけが異様に伸び続けている理由もわかった。電話でグーグルアナリティクスについて聞いてみたら、「自分で調べてみてください」とのことだった。調べてみたら、簡単に記事が見つかった。そこでトラッキングデータを解析する方法を調べて、解析してみた。すると『コンサータを健常者は絶対に飲むな』はグーグル検索で辿り着いていることが分かった。

 試しに、検索で『コンサータ』と調べてみた。何も出てこない。そして『コンサータ 健常者が飲むと』という予測検索があり、自分の書いた『コンサータを健常者は絶対に飲むな』に似ている文章だったので、「まさかな……」と思い、検索してみた。

 『コンサータを健常者は絶対に飲むな』が検索候補で上から3番目のところに載っていた。謎が全て解けた。

よろしければサポートをお願いします。