見出し画像

ナルコレプシーが苦しい時は、普通の振りをし続けていた。

 2022年12月3日(土)。21時56分。いつも思うけれど、書き始めるのが遅くないですか。#コンパスでとある科学の超電磁砲がコラボしててその動画を観ていた? え? 他にも好きなYouTuberさんの新作の音楽動画を観てて、こんな時間になってしまった? 井上さんっていつも思うのですが幸せそうですね。こうやって、文章を書くのも楽しそうですしね。続いてるって良いことですね。続いた先にしか見えない景色とかあるって、なんとなく気付いてきましたし。で。はい。またカタールワールドカップの試合速報から入るのですよね。書くの面倒くさいとか思いますけれど、毎日毎日生きていることの証拠でもあり、毎日毎日書いている証拠でもあるわけです。情報が欲しければグーグル検索で調べれば一発で出るのですが、生身の人間の井上さんが書いていることに意味があるのですよ。冒頭から文字のかたまりになってしまいましたが、さあ、ワールドカップを書きましょう。

☆☆☆
 サッカーワールドカップカタール大会グループリーグ第三試合の最新結果。2022年12月3日、今、22時05分現在。

 韓国vs.ポルトガル、2-1。ガーナvs.ウルグアイ、0-2。セルビアvs.スイス、2-3。カメルーンvs.ブラジル、1-0。

 グループリーグ最終結果。

 グループG
 1.ブラジルPts.6、得失点差+2
 2.スイスPts.6、得失点差+1
 3.カメルーンPts.4
 4.セルビアPts.1

 グループH
 1.ポルトガルPts.6
 2.韓国Pts.4、得失点差0、総得点4
 3.ウルグアイPts.4、得失点差0、総得点2
 4.ガーナPts.3

 決勝トーナメント。もしくは、ノックアウトステージの組み合わせ表。

 ラウンド16

 オランダvs.アメリカ

 アルゼンチンvs.オーストラリア

 
 日本vs.クロアチア

 ブラジルvs.韓国

 
 フランスvs.ポーランド

 イングランドvs.セネガル

 モロッコvs.スペイン

 ポルトガルvs.スイス
☆☆☆

 はい。こんにちは。井上和音です。もう800字超えましたよ。どうするんですかこれは。ワールドカップのことをいちいち書いていたら、紙幅が足りませんね。でも、こうやって、毎日結果を書いていることが、毎日書いていることの証拠にもなり、……これ冒頭に書いていますね。数分前に書いたことも忘れてしまうのですね。

 まあ、書いてていいんじゃないの。文字の塊になっている冒頭を読んでいる人は果たしているのかな。

 はい。昨日、2022年12月2日は日本代表の試合を観て、少し休んで、仕事に行くと思いきや、実は午前休を取っていて、その足でポケモンカードを買いに行きました。

 はい。ガチです。ポケモンカードを買うために有休を1時間頂きました。前々から印鑑をもらっていたので、前々からの準備でした。

 それで、寝不足というか、コンサータを午前4時に飲んでしまったので、午後からは発達障害の地獄を見ながら仕事に取り組むことになりました。寝不足あるある。背骨がじんじんと痛くなる。心臓の動悸がおかしくなる。ブラックコーヒーを飲んでも全く効かない。

 もちろん。私にも、コンサータを飲んでいなかった時期というのは当然ありまして、高校時代とかそうでしたが、どうやって凌いでいたかというと、とにかく寝ていました。頭が悪い高校生でしたし、授業中の態度も最悪でした。しかし、これらは全て発達障害からくるナルコレプシーだったわけで、薬を飲んでいたら、高校時代や浪人時代はもう少しは頭が良くて、良い国立大学にも行けていたのかもしれません。

 センター試験、寝てましたからね。旧帝大学に受かるはずがありません。

 発達障害と診断が出て、ほっとした自分がいました。そりゃそうだ。自分の今までの苦しみは怠けとかでは無かったのだ、と、自分を許すことができました。

 その後に統合失調症になるとは夢にも思いませんでしたが。

 話を戻すと、発達障害でナルコレプシー状態で苦しい時は『普通の振りをする』というのをよくやっていました。普通のふり。仕事にも単調な仕事を選んで、黙々と、ただ、やる。頭は何も働いていません。そして、どれくらい頭が働いていないかというと、人と喋ることができないくらい、頭が働いていません。なので、高校時代の、勉強が自分のキャパシティを超えていた時代の井上さんは、『反応が薄い、謎の人』というのが周りからの評価だったと覚えています。このブログでペラペラと喋るように、本来は饒舌な私なのですが、顔も多少良かったために『クールな井上さん』、悪気を以って言うなら『格好付けまくっている井上さん』みたいな雰囲気だったかと思われます。

 ナルコレプシー状態ではないときに、話しかけられると、『井上さんってこういう人だったの……』と残念がられることが多かった気がします。黙っていたほうが害が無くていい感じなのですが、本来の自分をさらけ出すことが出来る人に対しては、できるだけ親友の気持ちを勝手に持っています。

 話が長い。ポケモンカードの話に戻りましょう。

 ナルコレプシー状態で背中はジンジン。頭はふらふら。音楽を聴いたら恐らく倒れるだろうと思われるくらい、体調が悪かったのですが、家に帰ってからポケモンカードVstarユニバースを1BOX開けた結果、リザードンのSARが当たりました。昨日、2022年12月2日には15,000円の値がついていて、「変なところで運を使い果たした」と思っていました。ちなみに1BOXは5500円ですね。並んで購入しましたが、電器屋さんは開場前にもかかわらず、列が2列になっていて、「これ、もしかして買えないパターンのやつ?」と不安になりながらも、なんとか買った1BOXでした。

 そして、今日、2022年12月3日になると、リザードンSARの値段の価値が7000円にまで下がっていました。そうだよね! 世の中自分の思い通りになると思ったら大間違いだ! みたいな気持ちになりました。正直に、へこみました。

 それで、帰ってきても、ポケモンセンターオンラインで抽選販売の結果購入できた、シュリンク付きのVstarユニバースが届いていなくて、ちょっと不安になりましたが、夜6時ごろ届きました。よかったです。ある事情があって、親類からポケモンカードという幼稚な遊びに手を出していることに怒りを覚えられ、井上和音名義で来ていたポケモンカードを箱ごと潰されていたのではないかと、本気で心配していました。よかったよかった。

 はい。ポケモンカードの話は終わり、ません。

 今日。2022年12月3日は、親戚が集まる日でした。まあ色々あって、イベントですね。会食とかで、久しぶりにノンアルコールビールとか飲んだら美味しかったです。職場で懇親会とかあるときも、こんな雰囲気なのかなとか思いました。

 はい。ポケモンカードの話に戻ると、近場のリサイクルショップでポケモンカードのVstarユニバースシュリンク付きを10000円で買い取る、とホームページに書いてあったので、売ろうと思いました。ところが、今日、2022年12月3日にホームページに書いてあった値段は6500円で買い取りでした。ポケモンセンターオンラインで買ったのは、送料込みで6050円だったので、450円の利益に一気に減額しました。やっぱり、世の中って上手くいかないねえ! ミステリーボックスを3箱買った時の不運もそうでしたが、ポケモンカードをまるで投資のように扱って、馬鹿を見るのはもう何度目でしょうか。まあ、ポケモンカードは好きで買っているのですが、特に好きでもないマジック・ザ・ギャザリングとか、もはや、投資以外の何物でもないFXトレードとかになると、必ず失敗するタイプだなとつくづく思いました。

 まあ。明日は暇なので、一応リサイクルショップに行って、現ナマで買取看板を見に行こうとは思いますが。あと、リザードンのSARをゲットしてしまったがために、その対になるカードである、ミュウツーSARのカードとかあったら見てみようかなとか思います。

 あと、ギラティナVSRも持っているために、その対になる、ギラティナVstarURとかあれば見てたいなと思います。ギラティナVSAとギラティナVstarURが揃ったら、それは相当眺めの良いカード配置になるとは思います。

 ただ、お金の使い過ぎです。自分がパートタイマーに過ぎず、手取り8万程度で、障害年金もいつ切られるかも分からない、弱者の中を生きていることを忘れてはいけません。

 まあ、ポケモンカードは欲しいですけれど!

 寝ます! グッバイ!

この記事が参加している募集

社会がすき

ポケモンへの愛を語る

よろしければサポートをお願いします。