見出し画像

ポケモンカードと切手には芸術的要素がある / ブログの数値を平均化してみました

 2022年8月28日(日)。朝から資源ゴミ出しがあった。親は7時くらいに、資源ゴミ出しをまとめて出しに行ったらしい。

 私が起きたのは10時半だった。夢の中で夢を見ていた。現実逃避したい人間がよく見る夢なのだと思う。名前はifという名前だった。夢の中で夢を見ていたので起きるのに苦労した。

 10時半。

 起きたら親はもう家に戻ってきていた。

 リスパダールを減らしたら、朝早く起きれるというのは幻想に過ぎないということを今日確信した。

 親が行っているような、普通の生活を自分が出来るかと問われれば、出来そうもないというのが、今日、心の底から思ったことだった。

 話は変わって、今欲しいものが出てきた。ポケモンカードのロストアビスのギラティナのSAだ。相場では1枚で2万円を超えるらしいが、あのカードはアートだと思った。私はポケモンカードも切手も集めていたが、集めていた理由がその二つは美しいからだ。ポケモンカードも当たれば芸術性の高いカードが出てくる。切手も、風土に合わせたふるさと切手などは、眺めているだけで日本中を旅しているような気分になる。高校時代にイギリスにサマースクールで行ったときには、自分へのお土産として使われた切手を大量に買った。ロンドンオリンピックの切手も買った。高校受験で成功してよかった、サマースクールに抽選で当たってよかった、親がお金を出してくれてよかった、心の底からそう思った。

☆☆☆

 ブログの平均化でもしてみようか。ただの自己満足のコーナーになるが定期的にやると決めていたので、やろうと思う。

 では、『統合失調症(本物)になると、起こること。(雑記ブログ)』を平均化にしてみたいと思います。今は452記事目なので、451記事目までを平均化してみたいと思います。平均化する対象は351記事目(2022/06/15(水) 15:47現在)と同じ項目で平均化してみます。(2022/08/28(日) 12:10現在)(後者のかっこ内は前回、351記事目の平均値)(今回から矢印で上下を示して分かりやすくしようと思います。)

 PV数(55782)/記事数(451)=123.685144124PV(136.462857142PV)(↓)
 ♡数(2857)/記事数(451)=5.73614190687♡(5.88857142857♡)(↓)
 文字数(758564文字)/記事数(451)=1681.96008869文字(1738.64571428文字)(↓)
 月別更新平均数(451)/(7月~8月の14ヶ月)=32.2142857142記事(29.1666666666記事)(↑)
 月別平均PV数(55782)/(14ヶ月)=3984.42857142PV(3980.16666666PV)(↑)
 月別平均♡数(2857)/(14ヶ月)=204.071428571♡(171.75♡)(↑)
 月別平均文字数(758564文字)/(14ヶ月)=54183.1428571文字(50710.5文字)(↑)

☆☆☆

 でした。

 月別平均値は、前回が6月中旬で、今回が8月終わりということで、あまりデータとしての比較価値はできないのだと思います。

 データを確認してみると、毎月5万字以上書いていてこのPV数なのか……と思うと少し悲しいですね。月別の文字数が増えていたことは驚きですね。やる気が無くなってきたと思いきや、少し前までの私はやる気に満ち溢れていたようです。

 データを見てみて、何か感じるところがあれば、コメント欄にでも書いてください。

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

このデザインが好き

よろしければサポートをお願いします。