不機嫌でいると招く3つのロスとは?

さて、今日は

イライラしたり
クヨクヨするのは


3つのロスを生むっていう話。


ロスっていうのは
つまり
無駄ってこと。

イライラやクヨクヨが
招く3つのロスがあるの。

まず、パワーロス。


イライラしながら何かするときや


めっちゃ怒鳴ったときのことを
思い出すと
わかると思うけど、


疲れるよね。


その後にさらに
怒っちゃったことを
悔んだりするのも

無駄なパワーを使う。


自分を責めるのも
パワーロスなんです。


次はタイムロス。


イライラやクヨクヨは
時間の無駄も
引き起こす。

例えば、
子どもが最近
ぜんぜんご飯食べてくれない


美味しくないのか
それとも
好き嫌いが多すぎる
子どもが悪いのか


相手を責めたり
自分を責めたり
忙しい頭では


いつまでたっても
献立が決まらず
ぼーっと考えてたら
45分経ってた・・・


とか、
何かに後悔して
クヨクヨしてるのが辛くて
SNSを無駄に観てる・・・

とか。
これらはまさに
タイムロス。


また、イライラクヨクヨは
マネーロス、

つまり、お金の無駄まで招く。


気分転換に
お買い物。

甘いモノ・・・。


これもマネーロス。


反対に
いつも
ご機嫌で居られると

3つのロスは圧倒的に減らせる。

パワーも時間もお金も
必要なところで充分に使えば、

サクサク家事や仕事もはかどって
人間関係の問題も
起こりにくいし


やりたいこといっぱいできちゃう。

お金よりも
時間よりも
元気よりも

ご機嫌って大事!

ご機嫌でいられるってことは
もうね成功者だと思う。

今年はご機嫌でいるってことを
目標にしてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?