見出し画像

【自己紹介】はじめまして、イノウエです。

はじめに

はじめまして、イノウエです。
文章を書く感覚を取り戻したくてnoteを始めてみました。

中学生~大学生時代にはブログやHPを運営したりしていましたが、社会人になってから今までしばらく遠ざかっていました。
最近在宅でWebライティングの仕事を始めたこともあって、自分の好きなことを好きなように書ける場が欲しいと思うようになりました。
noteはまた当時の「書く」という感覚を取り戻すまでのリハビリ的な場所にできたらと思っています。

家族のこと

現在私は小学生と幼稚園児の子供を育てる大阪在住の主婦です。
子供たちは活発で明るいお姉ちゃんと、マイペースでちょっと臆病の弟。
二人のパワーに負けないように母は日々必死です。

夫は子供たちにとっては厳格でちょっと怖いパパ。
その一方で遊ぶ時には童心に返ってふざけ合うので、やっぱり子供たちはパパが大好きです。
私と夫は喧嘩することもしょっちゅうですが、結局は真面目な二人なので落ち着くところに落ち着きます。
結婚生活も10年目に入りやっとお互いに妥協し合う術を身に着けたような。

趣味のこと

私はおいしい物を食べたりお酒を飲んだりすることが好きです。
お酒は強くはないですが、お酒の場でのコミュニケーションが好きです。
夫もお酒が大好きで週末には必ず一緒に飲みますし、運よく出会えた気の合うママ友たちともたまに飲みに出かけます。
子供がいる身でそれができるのは夫の協力があってのことなので、ありがたい環境だなといつも思います。

舞台や映画を見るのも好きです。
中学生の時に学校から観に行った劇団四季のライオンキングに衝撃を受けて、当時からずっとミュージカルなどの舞台作品が大好きです。
子供を産んでからは観劇に行くことはかなり減りましたが、また大阪でライオンキングをやる時には必ず子供と行きたい!
しばらく観劇から遠ざかっている間に、死ぬまでに観たい作品リストがどんどん積みあがっています。
映画は子供たちが学校と幼稚園に行っている間に、お手軽にアマゾンプライムビデオで。
本当なら映画館に見に行きたいところですが、行けるのは子供と一緒に見られるディズニー作品やドラえもんシリーズなどに限られます。
一度だけ、寝静まった子供たちを夫に預けてミュージカルCATSの映画版をレイトショーで見に行ったことがあります。
21時過ぎの夜道を自転車で走って最寄のイオンシネマまで行ったあの時の特別感は今でも忘れられません。

おわりに

今回は手始めに私イノウエの自己紹介記事を書いてみました。
自分の好きなことを思ったままに書き連ねるのは10年以上振りになりますが、こうして書いているとまだまだ書きたいことが浮かんでくる自分に少し安心します。
これからも家事育児のことや趣味のこと、日常で感じたことなどを思ったままに書いていきたいと思います。
まだまだnoteの機能も使いこなせていませんが…一歩一歩ゆっくりと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?