見出し画像

⑯【内装工事完了まであと2日】機材調達しすぎて憂うつになる

みなさまこんばんは。井上です。

いよいよ明後日、スタジオの内装工事が完了します。今日は妻と代々木公園に行きがてら、仕上がりの様子を見てきました。

代々木公園。晴れてて気持ちよかったです。

そしてスタジオは・・・

こんな感じで、グリーンバックもおしゃれ背景壁もいい感じに仕上がっていました!設計してくださった安井さん、ありがとうございます!!

編集ルームも囲いができていい感じです。

よっ!(出初め式)

ところで今回、スタジオが広くなったように感じた方もいるかもしれませんが、スマホ用の広角レンズのおかげです。

2,160円でした。

これからスタジオのHPをつくったり、スペースマーケットに掲載したりするにあたり、広く見せたほうがいいですよね。

そして今日は機材を買いまくりました。

こんな感じで

あらかじめリストアップしていたものをとにかくAmazonで買いこみました。

セミナー用設備等、まだ未着手のものもあるのですが、8割がた買いそろえるのに、なんだかんだ3時間以上かかりました。およそ100万円・・・・・・

こんなに爆買いしたのは初めてです。

で、どういう気持ちになるかというと、「キモ悲しく」なってきました。

吐き気のようなものと、悲しみが同時に襲ってきたのです。

なぜかはわかりません。こういう爆買いにわくわくしたり、快感を覚える方もいるでしょう。

たぶん性格的に、たくさん買いすぎると不安が先立つのかもしれません。

はー。(溜息)

でもこれでとにかく設備がそろう。オープンできる。

気持ちを新たに、月曜日、セッティング開始です

頂いたサポートは、次のnote記事を書く燃料としての檸檬堂(レモンサワー)購入資金に充てさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m