見出し画像

明日は来る、気ままに生きようと思う。失敗は人生の糧になるはず・・なればいい。

今日は仕事でミスをしてしまった。
いつもは注意深く仕事をしているつもりだったけど。
今日はなぜか集中力が切れていた。
そのせいで、重要な書類に誤字脱字をしてしまった。
上司に怒られてしまい、我ながらすごく落ち込んだ。

仕事でミスをするのは、誰にでも起こりうることだと思う。
それでもやっぱり悔しい。
後悔はもう手遅れだが、もっと注意深く仕事をするように心がけよう。

また、最近は将来のことについて考えることが多くなった。
仕事や、貯金、老後など、いろいろな不安が頭に浮かんでくる。
でも、考えても何も変われない。
そんな不安や焦りは無駄な感じもする。
まぁ、もがくことをやめたら人生終了な気もするので、
自分の人生を後ろ向きではなく、前向きに生きていきたいと思う。

明日はまた新しい一日が始まる。
今日はミスをしてしまったけど、明日はきっとうまくいくはず。
そう信じて、明日も適度に頑張ろう。


https://onl.bz/VNAi34B

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?