見出し画像

大きな変化を求めるのは難しい。だから難易度(優)小さな幸せを探したいと思う。

何だか忙しくてブログを更新できてない。
言い訳を書こうとしたが、やめた。

私の平凡な毎日は日々、少しだけ変化する。

例えば、いつもの通勤路に花が咲いている。
翌日、その花の隣に小さな赤い花を見つける。
こんな見落とすような些細な変化。
誰かに話す内容でもない。
心に留めておく事でもない。

自分自身が些細でちっぽけな変化に気づけるかどうかが大事なんだと思う。
気づく事で、毎日はより豊かになる。
昨日とは違った今日になるはず。
今日よりも明日、もっといろんな出来事に出会える。
そう信じたい。

大きな変化は求めない。
日々、小さな幸せを探したい。
小さな幸せを心に蓄積していこうと思う。
溢れるくらいに。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?