見出し画像

「カレーライス失敗するとかありえない」という暴言を受けての心境を綴る

今日の夕飯はカレーライス。
全日本国民が大好きなあの、カレー。

僭越ながら私はカレーの玉ねぎの食感が残っている方が好み。
しかしながら、中には原型が残らないくらい
煮込んだカレーの玉ねぎが好きという人もいる。
※そいつの名は仮にSとしよう。

好みはそれぞれ。
そこは否定しない。
まぁ、結局どちらにしても美味いからね。

話を戻そう。
夕飯のカレーをつくり終え、洗い物もして
いざ実食。

S: 『ジャガイモ、、固いんだけど。』
私: 『ウソ〜、ごめん。でも生ではないから食べれるよね。』
S:  終始無言 
S: 『ていうかさ、カレーライス失敗する人いんの。』
私: 『失敗?いや、失敗とは思ってないけど??』
S: 『玉ねぎも煮込んでないし。失敗だよ。』
私: 『は??玉ねぎ煮込むか煮込まないか、好みだし
    それで失敗って、、』
S: 『もう2度とカレー作らなくて良いからね。』
    ♾️以下 同じ文句内容を延々とループ♾️

私: 激怒

これ、怒らない人いる?
たかがカレーごとき、されど玉ねぎごとき。
ご飯作ってくれた人に開口1番、普通
『ありがとう』『いただきます』
じゃないの。一般的に。

からの、カレー作り禁止令。
コウイウヒトッテホントウニイルンダナー
(棒読み)
私はこの人と食卓を囲む事は
金輪際永久ない、と思った。

久々に書いたブログがこんなくだらない内容で
自分でも情けない。
でもさ、さっきも言ったけど
これ、怒らない人いるの?
そんな聖人いるのか?

こんな事で怒ってブログに綴る私も
大概狭量ですけどね。

こんなイライラする時は寝て忘れてまえ。ちくしょー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?