見出し画像

【学校休業】明日のnoteに期待 #コロナ連休21日目

こんばんわ。ようかんです(@inoue2002)です。

今日までnoteの質は落ちますが、明日はガチガチに書きます。

今日は軽く昨日のツイートをピックアップします

【コロナ期間充実】

僕はコロナ期間はやってきてよかった。と思います。なんせ充実しているので。まだコロナ期間も終わっていません。皆さんも行動しましょ!

【珍しいものがトレンド入り】

『琵琶湖大橋』はその名の通り琵琶湖にまたがる橋です。僕の家からとっても近い所にあるのですが、日本のトレンドの欄に入っているのでびっくりしました。詳しく理由を聞くと朝ドラで連呼されたとのことw

今は朝ドラも大河ドラマも滋賀県が題材でブームきてるんですよねぇ。

この流れで滋賀県にもっと人がくればいいな。

【Qiitaがメンテしてた】

最近プログラミングが分かってきてて、色々な技術に触れているとQiitaにはとってもお世話になるのですが、メンテされているとめちゃくちゃ辛かった。これからnote以外にもqiitaにも記事をどんどんあげて行かないと。

【ぶんぶん先生】

ぶんぶんくんにプログラミングを教えてもらったらいろんな視野が広がりました。マジで感謝ですね。

【念願のリッチメニュー遷移】

ずっとこの仕組みについて真似がしたかったのですが。やり方がわからず。

最近DBについて学んで、色々できることできないことが分かってきた時にやり方をひらめきました。これ実現するのに2日かかりましたw


【成功体験】

今日、オンラインイベントを初めて主催してみたのですが、結果からいうと大成功に終わりました。このあとアーカイブの編集があるのでこの辺で終わります。

【まとめ】

明日に期待してください。

そして。明日のnoteはみなさんみてください

また明日

僕がnote日記をつけ始めたきっかけ↓

これまでのnote(昨日)↓


翌日のnote

今は自粛していますが、普段はオフラインイベントに行きまくっています!交通費を援助してくださる方がおられれば嬉しい限り..