見出し画像

チョコソースで幸せをプラスしよう

パフェやクレープで
チョコレートソースがかかっているメニュー
美味しいですよね?

パフェならチョコレートパフェ
クレープならチョコバナナ
をよく注文します。


ラテアートのトッピングのために
モナンのココアソースを購入しました。

残念ながら、目的外利用をよくしています。


このソースはしっかりココア味がして
甘くはないですが
とても濃厚で美味しいです。

少量でも味が変わります。

これは娘たちも喜ぶかもしれないと
フレンチトーストに少しかけてあげたところ
「このチョコレートソース、めちゃくちゃおいしい!」

また食べたいとオーダーをいただき
週末は2週連続チョコフレンチトーストでした

それ以来、わが家では
このソースをチョコソースと読んでいます。


今日もバニラアイスにソースをかけて
美味しそうに食べている娘たち

それを見た奥さんも
釣られてバニラアイスのココアソースがけをしていました。

そのバニラアイスは
近いうちにアップルバニラトーストにしようと
残しておいたアイスなのに。。。


このチョコソースのおかげで
わが家のスイーツは少し美味しくなって
みんな幸せそうです。



この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,297件

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは娘たちの書籍代に使わせていただきます。