株トレ

こんにちは、いのたろうです。

今日は最近読み終わった本の紹介です。
勉強の投稿は間違った内容を投稿しないように頑張るのでなかなか投稿できませんが、読んだ本の感想は思ったことを発信するだけなので楽ちんです(笑)

今回紹介する本はこれです!

2000億円超を運用した伝説のファンドマネジャーの 株トレ――世界一楽しい「一問一答」株の教科書


この本との出会いはネット記事です。

通勤時間にスマホでYahoo!を見ていたらこの記事を見つけました。投資を勉強し始めたばかりの僕はふむふむと思いながら記事を読み進めていきました。そしたらなんと最後の番宣ならぬ本宣!まんまと策略にハマり、Amazonで購入しました。
寝る前や隙間時間にコツコツ読み進めていきましたがかなり面白い一冊でした。以前紹介した投資関係の本は大体は「投資信託やれ」「長期投資だ」「ドルコスト平均法だ」「リスク分散だ」と結局は似たような内容ばかりでした。しかしこの本はまず問題形式。受験勉強や定期テストで問題をたくさん解いて知識を吸収してきた僕にはピッタリの本でした。個別株の勉強をほとんどしていなかったこともあり知らないことも多かったということもありますが、新鮮味のある一冊で購入してよかったです。まあこの本を読んで本当によかったと思えるようになるのは5年10年してからかもしれませんが、、、(笑)

これからもボチボチ本やYouTubeで勉強を続けていきたいと思います。

本業の薬学でも「薬トレ」という本がお気に入りなので、〇〇トレは僕と相性がいいのかもしれませんね(笑)


ではでは。