見出し画像

スマホの通信料が下がる感じですね~ドコモ歴24年だけに、乗り換えはハードルが高すぎ!だから値下げは非常にありがたいな~。

最近話題のスマホ料金ですが、こんな記事が出ていました。

果たして、どこまで下がるのか・・・

我が家は何気にずーーーーーっとドコモユーザーだったりします。

私が一番最初に携帯電話を手にしたのは、確か1996年だったかな~。当時、大学4年の時でした。

その頃は、ドコモの携帯は高級機種だったので、私はIDOの携帯電話を使っていました。

画像11

画像1

ネットで探してきましたが、確かこの端末。パナソニック製のやつでした。

で、就職と同時にドコモの携帯に切り替えて、それ以後20年以上にわたってドコモユーザーだったりします。

料金が高いか安いかって、最近よく解らないですよね。

家族全員4台分と自宅のネット回線とひかり電話込みでザックリ25千円くらいです。

おそらく、他社に乗り換えればもっと安くなると思いますが、何せ面倒なんですよ。

業務上、他社の携帯を使ったことありますが、安定性でいったら、やっぱりドコモが最強のような気がするんですよね~。

今、iPhoneSE2なので、esimが搭載可能なので、楽天モバイルも入れていますが、やっぱりショボい!で、まだ楽天エリア自他はさほど広くないので、基本はauエリアですが、やはりドコモと比べると不安定気味。

あれこれ考えると、結局ドコモで維持って感じになります。

なので、今回の菅政権の施策でドドーンと下がってくれるといいな~って思います。

ドコモで最初に手にした携帯はコレ

画像12

画像2

その次がこれ「P201」

画像3

その次が「P206」

画像4

その次が確か「P501」

画像5

iモード対応端末で即購入した記憶があります。

で、このまま振り返ろうと思ったのですが、面倒になってきたので・・・

当初はずーっとパナソニック製のPシリーズを使っていまたが、途中から折り畳み式のNEC製のNシリーズ使っていたな~。

今で言う所のガラケーは、偶に富士通製のFやシャープのSHを使っていましたが、操作性が悪く、結局Nに戻る!って感じでした。

スマホ時代に入ってからは、

画像6

最初はコレ!NEC製のスマホ!薄かったけど超ポンコツだった・・・

その後、2年待たずにこいつに機種変

画像7

サムスンのS3に、これはお財布ケータイとワンセグが搭載されていました。ただ、夏になると端末がアツくなりすぎて止まることがしばしばありました。

で、この後、ついにiPhoneへ転向する流れに・・・

画像8

物持ちがよく4年も6を使い続けていました。

その後、2018年の12月にiPhone8に

画像9

そして、今は今年の8月に諸事情で予定外の機種変でSEへ

画像10

で、スマホ代の値下げの話だったのに、大幅にそれましたが、こんな感じの端末を使ってきました。

でも、あれですよね。20代、30代の頃は、毎年のように機種を変えていたけど、最近はあまりしなくなったな~と。

今年のiPhoneSEへの機種編はある意味、イレギュラーで、おそらく何もなかったらあと2年位は使うつもりでいました。

なんだかんだ、androidよりもiPhoneの方が物持ちがいいと感じるのは私だけでしょうか・・・・

と、今日はなんだかよくわからない話になりました!




現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施