見出し画像

話を聴いていると色々アイディアが湧き出てくる・・・!昨日はプチ商談でした。

今日の音声!

オンライン飲み会専用席か~!ありだね。


あっ、求人広告の内製化手法を
活用したコンサル起業ってのに
興味がある方は下記より登録を
しておいてくださいね。
https://t03imd.jp/l/m/JNrFzSukIkXr75


昨日はココナラ経由での商談が
1件ありました。


もともとはココナラのDMでの問合せを
いただいていて、
そこからのZOOMミーティングでした。


あっ、ちゃんとココナラで、
決済させてますから、
しっかりと上納金払ってますよw


で、オンラインでのサービス販売に
関しての相談でした。


すでに相談者の方は、
あれこれ全体像を考えてらっしゃる方
でしたので、
話を聴いているうちに・・・・


あれこれアイディアが出てきて
とても有意義な時間でした。


まあ、商談中にアイディアフラッシュ
してどうすんだー!って感じですよね。


商談中話しするぎるが故に、
勘のいい方は自力でできちゃったり
するんですよね~。


ただ、個人的な考えとしては
出し過ぎて先々マイナスは無い!
って思っていますので
結構、あれこれ話してしまいます。


でも、思ったのが、
普段、一人で黙々と仕事をしています。


やはり定期的にビジネスの話を
誰かとする機会って、
あった方がいいな~って、
思いました。


無料相談もそうですが、
対談とかでもかなり気づきがあるので、
今後、定期的にそんな機会を
作っていくたいな!と思っています。


まあ、対談っていうと、
敷居が高くなるので、
オンライン上でビジネス談義なんか
できたらいいな~って。


ザックリ言うと、
オンライン情報交換会!みたいな。


そこで、あれこれ話しているうちに
ビジネスアイディアが生まれて、
じゃあみんなでやるか!ってなったら
結構面白いとおもうんですよね。


下期は、そんな機会を作って
みようかな!って思います。


そんなオンライン情報交換会に
興味ある!って方はいらっしゃいますか?


開催するなら参加してもOK!
っていう方はクリックしておいてください。
https://t03imd.jp/l/m/x9FasKz4JBqI5n

あとがき・・・・

先月のUdemyの売上が出ました!

598.94ドルでした!


日本円で62千円くらいですね。


ですから、
6月の放置系売上は、
100,672円でした!


放置でこの金額はヤバいですね。


4月以降のUdemyの伸びが
半端ないですね~。


真剣に講座の追加を考えちゃいますね。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施